※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmw
ココロ・悩み

親戚のおじさんが亡くなり、31週の妊婦が帰るか悩んでいます。飛行機で1時間強で、医師の診断書は不要。帰りたい気持ちと悩んでいます。皆さんはどうしますか?

仲良くさせてもらっていた親戚のおじさんが亡くなったと母親から連絡をもらい、帰るか帰らないか悩んでいます。
飛行機で1時間強。
今は31週で飛行機の制限が32週以下ならば医師の診断書は必要なく普通に乗れるとのこと。
お医者さんからも安静にしてなさいと1度も言われたことはないです。
帰って見送ってあげたい気持ちと、ギリ31週ということもありとても悩んでいます。
この場合皆さんならどうしますか?やっぱり帰りますか?

コメント

ママリ

誰かと一緒なら行くかもです!

• mmmw

mmmw

そうですよね😭旦那も仕事で一人なんですよね😭

• 6月26日

すごく残念ですが、わたしなら御香典を母にたてかえてもらって、行かないです😭💦
無事産まれてからお線香をあげに帰るとか😭💦
親戚のかたも事情が事情なので、理解してくれると思いますし😢

• mmmw

mmmw

何かあってからでは遅いですしね😭

• 6月26日
2児mama

安定期入ってから東京へ遊びに行きましたよ!
飛行機で1時間半くらいです!
CAさんとかもとても気にかけてくれとくになにもなかったのでよかったですが、自己責任にはなってしまいます😅
産院でも自己責任だと言われました💦
一応付き添って貰える人がいるといいかもしれませんね😣

• mmmw

mmmw

自己責任ですよね😭うわぁあ悩みます🙄

• 6月26日
りか

31週となると迷いますね💦
わたしなら周りに聞いて
判断します💦

• mmmw

mmmw

32週ならきっぱり諦めて次に帰ったときにでも!って思えるんですけどね~😭

• 6月26日
  • りか

りか

んー、でも一週ってあんまり
    かわらないですよね😢
    わたしまで悩みます💦わら

• 6月26日
  • mmmw

mmmw

朝一で病院行かないでいいだけまだ気持ちは揺れますね😂

• 6月26日
月

1人じゃないなら行きたいです。      
妊娠中ではなかったですが、1度遠方のお葬式で1歳の子供を連れて行くかすごく迷った結果行ったんですが、大変だけど行ってちゃんとお別れできてよかったなーと、本当に来てよかったと向こうで思いました。
その時は独身の弟と妹と一緒に行きました。

• mmmw

mmmw

良くしてもらってただけにちゃんと見送ってあげたい気持ちも大きいんですよね😭
    帰れば実家もあるから安心して帰れるんですが、家に帰るまでですよね😭😭

• 6月26日
まーまー

悩みますね😭
結婚式なら次も会えるから、、と思いますが亡くなってるならもう会えないですよね。
最後に感謝の気持ちとともにお焼香あげたいです。
私ならあの時行っておけば、、と後悔するかもです。
が、自分に何かあったらと思うと、、親戚のおじさんが悲しむよなー。とも思います😭
答えになってなくてすみません。

mmmw

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました😭🙏
今回は祖母が帰って来て何かあってからじゃ遅いから来なくても大丈夫だよ!と言ってくれたので、おじさんには悪いですが次帰った時にでも挨拶に行こうと思います😭