※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
妊娠・出産

悪阻で辛いけど、周りに「赤ちゃんが元気な証拠」と言われても、辛いのは辛い。早く焼き肉やラーメンが食べたい。

悪阻の辛さをここに投稿したくても、みんな同じように辛い時を乗り越えてきているし、私も耐えるしか方法はないのにもどかしい。「悪阻があると赤ちゃんが元気な証拠」だから喜びなさいよー。なんて周りから言われるんだけど、分かっていても辛いもんは辛いなぁ。早く焼き肉やラーメンを食べに行きたい。

コメント

ピピ

つわり本当辛いですよね😂
私も一人目の時吐きまくりでした😢
何しても気持ち悪くて
気が晴れなくて
いつ終わるんだぁぁぁぁって
ずっと考えてました😵💦
長い人は産むまで続く方も
いらっしゃると思いますが
早くつわりの波が引くといいですね😊

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😭
    やっぱりみんな同じ気持ちなのが救われますね🤰
    安定期まで後1ヶ月なので、毎朝日にちとその日の赤ちゃんの成長具合をチェックするのが楽しみになってます🤭✨

• 6月26日
  • ピピ

ピピ

1日1日が鬱だと思いますが
    着実に赤ちゃんは成長してるので
    頑張りましょうね✨✨

私も毎日トツキトオカっていう
    アプリ見て検診楽しみにして
    どうにか乗り切ってます💓

あとグッドアンサー
    ありがとうございます😊

• 6月26日
ウメッチ

いやほんと、分かります。
耐えるしかないし、
いつか終わるんですけど、
その最中はそんなこと考えられないですよね。
でも早く焼き肉やラーメン食べられますように‼️

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます!
    好きなものを食べられない辛さを痛感しました(><)!
    悪阻の終わりを予言出来たらなぁ~って思います(笑)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

つわり、つらいですよね😭
私もその頃は朝起きると早く寝る時間にならないかな…とひたすら外を眺めて過ごしたりしてました☹️💦
つらいのに喜べないですよねー😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

ホントにそう思います😵💦
    毎日ほとんど布団の上で過ごしてるから、検診で赤ちゃんに会えるのが唯一喜べるくらいです😂✨

• 6月26日
まみ

確かに周りから言われますね😭妊活中の人には悪阻がうらやましい!早く体験したい❤️とか言われてそりゃ妊娠前は思うだろうけど………とにかく辛いんだよー😤ってなんかイライラしてしまいました。
1日でも早く終わるといいですね😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😭!
    周りはお腹の赤ちゃんが元気ならそれで大丈夫みたいな感じなので(間違ってはないんですが)(笑)私の辛さもよく見てぇ~🤢って叫びたくなります😵

• 6月26日
ays

辛いものは辛いですよね(>_<)
1人目は全くつわりなく、旅行行ったり好きなもの食べたりしてましたが、2人目は最初から吐きつわりで結局産む前日まで吐いてました…(>_<)

しんどいですよね😭
早くつわり終わって、好きなもの食べれるようになりますように…(>_<)

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます(><)!
    1人目と2人目で悪阻の度合いがけっこう変わるんですね😨💦
    検診の時に相談しても、ケトン体?が出てないから大丈夫です~。と言われて撃沈しました💦

• 6月26日
ゆうちん

ほんとにしんどいです。
もうそろそろ悪阻も落ち着いてくる頃と言われましたがこの2日間がとくにキツいし。
今までで今日が1番吐いたわ。て言いたくなりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
終わりが見えなくて辛くて今日は泣きました。

• ちょこぱん

ちょこぱん

もうちょっとで落ち着くと思うよぉ~!って言われても、
    もうちょっとっていつだよ!!?!ってなりますよね😭
    私も毎晩吐いてからでないと寝れないです(><)!新婚そうそう旦那に嘔吐物見られてもう新婚気分はなくなりました(><)笑

• 6月26日
mamico

凄くわかります😭
食べれないものが食べたくてイライラしますよね😭💭
終わりの見えない戦いが辛かったです、、、

• ちょこぱん

ちょこぱん

終わり見えないのが精神的にやられますよね😢💦
    まずは安定期まで頑張ります😭💪

• 6月26日
  • mamico

mamico

辛いのは本当周りにはわからないですしね😭💦食べれるものを少しずつ、夏場なので吐いたりして余計に脱水になりやすいので気をつけてくださいね😭💦私は悪阻の時三ツ矢サイダーをやたらとのんでました🤣

• 6月28日
nana.

辛いですよね😫
いつか終わりが来ると信じて耐えるしかないですけど毎日吐いて辛かったのを思い出します😭
早く落ちついて好きなものを食べられますように😌

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます(><)!
    毎日、早く終われ~。早く終われ~。って呪文のように唱えてますが効果なさそう😭
    頑張ります😭💪

• 6月26日
ままり

私も辛かった人ですが正直乗り越えた感じじゃないです笑
吐くものないのに吐きまくって毎日泣いてたし、動けなくてトイレで一晩過ごす事もザラだったし、もう、鬱でした💦

いつかは終わるって分かってても今この辛いのどうにかして〜って感じですよね💦

もう、ココで吐き出すだけ吐き出して辛いって言って良いんですよ〜!!もう沢山ブチまけて周りにご主人に甘えまくって下さい!!

何悪阻か分かりませんが、私は一口アイス凍らせたのちまちま食べてました!ゆみさんに効果あるか分かりませんが、少しでも楽になりますように😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

病院に相談したんですが、私のはケトン体?も出てないし、まだ軽い方らしくて、こんなにしんどいのにもっと重症の方もおられるって事に正直驚きました(><)
    ありがとうございます😭
    愚痴っても弱音吐いても赤ちゃんの為にやり過ごすしかないですもんね😭来月の安定期に期待します😭💪

• 6月26日
ひこり

分かります。。
お腹にいると分かって喜ぶ間もなく長い悪阻ですもんね。
体重も落ちて体力は無くなるし、経験者じゃないと共感も理解できない辛さですよね😣

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😭
    出産よりも悪阻の方がしんどいんじゃないかと思っちゃうくらいです💭
    安定期が待ち遠しいです(><)

• 6月26日
  • ひこり

ひこり

去年娘を出産しましたが、陣痛は辛いですが安産だったこともあり個人的には悪阻のほうがしんどくて辛いです。。なにしろ悪阻は長いですから心まで疲弊しますよね😔

• 6月26日
ri

めちゃくちゃわかります!!!
もうつわりない人が羨ましい通り越してムカついてしまいます💦(性格悪いですね💦すみません💦)
でも1番はつわりがある体質の自分が一番ムカつく😡

ちなみに今2人目妊娠中なのですが、
1人目のときは出産よりつわりのがつらくて!!!
正直終わりの見える出産のほうが何倍も気が楽でした(痛いけど!!)

ゆみさんは1人目ですかね?お互い早くつわりが終わりますように、、!!
そして焼肉やラーメン美味しく食べましょうね!!

• ちょこぱん

ちょこぱん

性格悪いだなんてそんな事ないですよ😭💦妊婦検診に行くとみんな清々しい顔してて、ちょっと落ち込んだりします😵
    ありがとうございます(><)一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね💪✨

• 6月26日
YU(^^)

辛いですよね😭
辛さや痛みって人それぞれだから、なかなか理解されなかったりするけど、悪阻の辛さを経験した人なら理解できます!赤ちゃん元気な証拠って言うけど…わかってるけど…辛いもんは辛い!!!私も毎日、早く時が過ぎることばかり考えて過ごしてます💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

同じですね😭✨
    1人目でこんな調子だったら2人目考えられるのかな~?なんて思っちゃいます(><)
    お互い辛いけど何とかやり過ごしましょうね😭💪

• 6月26日