※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたいママ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、柔らかい食材しか受け付けません。量も少なく、心配しています。食べやすい工夫があれば教えてください。

8カ月の子なんですが、離乳食の食材のかたさが、まだ初期の段階位のものしか食べてくれません😥おかゆは特にそうで、粒があると口から出されてしまいます😥初期は、中期の頃のものをあげていますが、毎回すり鉢でゴリゴリ状態で大変です💦果物とミルクパン粥は大好きで食べますが、手作りはほぼ、食べず、babyフードはものによりますが、気に入ったものは食べます。量は、食べてくれた日でも、50gです。ミルクも150しか飲まないので、食が細い子なんだと思いますが、心配です😥パクパク食べてくれるような良い工夫とかあったら教えて下さい🙂

コメント

たいたいママ

打ち間違えました。
初期は、中期の頃のものをあげていますが、 じゃなくて、食材は中期の頃のものをあげていますが。 です‼︎

もんこやろう

10ヶ月です。わたしも似たように悩みましたー!大丈夫ですよ。ベビーフードはよく食べるのに手作りはすごく拒否され凹みましたが、とにかく食事時間を楽しくする→にこにけ私がする事をこころがけました。味付けなども少しできるようになった後期になるにつれて完食してくれるように。あとは好きなものを一品用意してごまかしつつ(笑)おかゆなども余裕がでてきたら冷凍したものは土鍋にいれてお湯を少しいれて煮治したら食べるようになったり。ほんと、少しづつ進めればいいと思いますよ。大事なのはにこにこ一緒にいただきます。おいしいね。ごちそうさま。と言うことだとおもいます。

  • たいたいママ

    たいたいママ

    そうですね。食事の時間は楽しく‼️ですよね😊
    煮なおす作戦も試してみます‼︎
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月19日