※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマリ
子育て・グッズ

産後、ヘアサロンに行くタイミングについて相談です。髪を切りたいけど、抜け毛が気になる。抜け毛前に行くべきか、あほ毛まで待つべきか悩んでいます。肩につく長さで、抜け毛はまだ始まっていません。

カテ違いかもしれないです😅
みなさんは産後、どのタイミングでヘアサロンに行きましたか?
そろそろ髪の毛を切りたいのですが、もうすぐ抜け毛からのあほ毛が待ち構えていると思うと、どうしようかと思いまして😅
抜ける前に行くべきか、あほ毛まで落ちついてから行くべきか…
ちなみに今は肩につくくらいの長さです。抜け毛は始まっていないです。

コメント

まい✩*.゚

産後3ヶ月くらいで行きました!

  • スマリ

    スマリ

    早々の回答ありがとうございます!
    3ヶ月くらいって抜け毛始まる前ですかね??

    • 6月26日
  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    そうですね、4ヶ月頃から抜け毛始まります‼
    ちなみに今抜け毛真っ只中です😭笑

    • 6月26日
  • スマリ

    スマリ

    そうなんですね〜!
    すでに怯えてます笑

    • 6月26日
ゆうまま

私はまだ行ってません‼︎笑
ちなみに抜け毛からのアホ毛中です。笑
どれくらい髪の毛を切るかによりますが。。。
私ならくくれる長さくらいに切るかもしれません⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

  • スマリ

    スマリ

    そうなんですね〜!
    抜け毛→あほ毛なら、思いっきり短くした方が目立たないかなぁと思ってましたが、くくれた方がいいのかな〜…だとすれば現状維持にしようかな〜…悩みます!

    • 6月26日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    子供がひっぱったりとかそういうの考えて私は切るのやめました。笑

    でも気分転換必要と思うのでカットもいいと思います⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

    • 6月26日
  • スマリ

    スマリ

    たしかに…すでに時々ひっぱられてます笑

    • 6月26日
deleted user

産後2ヶ月で行きました
抜け毛あほ毛は友達から聞いてましたがカラーしてカットして気分も変わりました☺️💜

  • スマリ

    スマリ

    そうなんですよね、だいぶ伸ばしっぱなしで、育児にヘロヘロで…気分転換に行きたいタイミングなんです!!

    • 6月26日
ykk👭

産後1ヶ月たたないうちにいきました♡カラーのみです♪♪
その2ヶ月後にまたカラーでいきました☆

3ヶ月半頃から抜け毛が凄くなってきたので
傷んでるところをもうすぐ切りに行く予定です✨

  • スマリ

    スマリ

    カラーだけもアリですね!
    育休中なんで、今しかできない色もチャレンジできますしね〜♪

    • 6月26日
ゆいやま⛄️🖤💙

産前ですが今日美容院に行って、ついでに産後の抜け毛あほ毛について聞いてきました!
産後3ヶ月あたりから抜け毛が始まり、あほ毛が徐々に生えてくるそうなので、産後5〜6ヶ月くらいで来るといいかもね!とのことでした😊
来月出産予定なので、まだ先ですが年末に行こうと思います😊

  • スマリ

    スマリ

    美容師さんからの情報ありがたいです!ってことは美容師さん的にはあほ毛が生えてきてからって感じなんですね〜🤔

    • 6月26日