※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

つわりがつらくて妊娠を後悔する自分が辛い。早くつわりから解放されたい。周りの妊婦さんに申し訳なく感じている。

つわりはいつ終わるのか。最近また食べれなくなってきた。つわりは人それぞれだと分かっていても辛い。早くつわりから解放されたい。ご飯を美味しく食べたい。ムカムカや頭痛、怠さ、倦怠感から解放されたい。あんなに望んでた妊娠なのに、こんなに辛いなら妊娠しなきゃと思ってしまう自分が嫌で最近毎日の様に泣いてしまう。不妊で悩んでる人も沢山いるのにごめんなさい。周りの妊婦さんは頑張ってるのに、自分は何て弱いんだと嫌になる。愚痴ってごめんなさい。

コメント

アメリ

妊娠初期重症悪阻で入院しました。ほんとうに辛かったです。もうごはんが一生美味しく食べれないんじゃないかと悲観的でした。吐きながらよく泣きました。必ず終わりはきますと励まされても前向きになれなかったです。悪阻がひどすぎて夫は妊娠継続できないんじゃないかと思ったそうです。だんだん良くなりましたが出産まで完全にすっきりしませんでした。愚痴や弱音は吐いていいと思います!食べられるものがあるといいですね!^ ^

• のり

のり

回答ありがとうございます。辛いマタニティライフだったんですね💦お母さんになるんだから強くならなきゃと思い愚痴や弱音は吐いたらダメだと思っていましたが、何だか気が楽になりました。ありがとうございます。

• 6月26日
にゃんやす

つわりキツいですよね…少しでも飲める物や口にできる物はありますか?😥
私ものりさんと同じ週数くらいの頃に同じ事を思ってました💦なかなか授からなかったのに、つわりがキツくて投げ出したくなってました…
きっと、つわりが収まってくるのはもう少しだと思います😭一人一人個人差はありますが、いつか収まります!
愚痴も言いながらでいいじゃないですか🤗お腹の子の胎動や成長を知ると…きっと嬉しくなりますよ👍

• のり

のり

優しいお言葉ありがとうございます。
    旦那さんが忙しい仕事の合間に家事もしてくれているのに私は愚痴ってちゃダメだと思っていましたが、ここに書き込んでスッキリできました。もう少しの辛抱だと思い頑張ります💪

• 6月26日

妊娠中は本当ネガティブになりますよ😭
私も毎日のように吐いて
食べてないのに吐くし血はでるし
もう…って毎日泣いてました😭
今でも、たまに吐いてます。
でも、お腹の赤ちゃんのためにも頑張ります一緒に👶✨
この子には私しか居ませんから😊

• のり

のり

回答ありがとうございます。
    血まで吐いてたんですね💦私より辛い人は沢山いるのにと思うと情けないです。
    そうですよね、お腹の子には私しか居ないんですよね😣頑張らなきゃですね!!
    T&Mさんはもうすぐ出産ですね!頑張って下さい💪

• 6月26日
しょぴ

私も同じ状況です。常に気持ち悪くて吐き気はするし吐いてしまうし、頭痛やだるさでなにもできない自分がとても嫌になりますし、周りに甘えてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも今は耐えるしかないと思ってます。赤ちゃんもお腹の中でがんばってくれてると思って自分もがんばるしかないと思って!この辛さを乗り越えればかわいいかわいい赤ちゃんに会えます!
お互いがんばりましょう!✨

• のり

のり

回答ありがとうございます。
    しょぴさん、強いですね!つわりが辛くてお腹の赤ちゃんの事を考える余裕もなくなってました😣赤ちゃんが頑張ってるんだから母親になる私が頑張らなきゃですよね!元気が出てきました!ありがとうございます。

• 6月26日