※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riana mama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が人見知りをして泣いてしまう。母親に預ける予定があるが、泣き止まない場合どうしたらいいか悩んでいる。母親と慣れるようにしているが、心配している。

3ヶ月の娘がいるいます!
最近人見知りをするようになってしまいました

今月末にあたしの母親に子供を見てもらう予定があって
泣き止まないようならすぐ引き取るつもりなんですが
人見知りをしてても泣き止むような
何か良い手はないでしょうか(・_・;?

慣れるように母にはたまに合わせているのですが
泣いたり泣き止んだりを繰り返します
あたしがいなかったら
永遠と泣くのではないかと心配です


コメント

Y

私の娘もそのくらいの時期に
人見知りが始まり
一番ダメだったのが何故か私の母で…
どうしても見てもらわないといけない用事があったので
それまで毎日会いに来てもらって
母には「娘と目合わせないで
私と笑顔で話して」ってお願いし
私も笑顔で母と話してる所を
娘に見せ続けたら
大丈夫になりました(*_*)!
今ではバイバイする時泣くくらいの
ばぁばっ子なので
あの時が嘘みたいです(*_*)

  • Riana mama

    Riana mama

    とても参考になります(*^^*)

    それは作り笑顔ではダメかもしれませんね(´・_・`)笑
    なぜそれで効くんですかね(^O^)


    やってみます♡

    • 11月19日
  • Y

    Y


    グッドアンサー
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    人見知りはまだ自分の身を
    守れない赤ちゃんの知らない人から
    自分を守る唯一の手段なので
    やっぱり母親が笑顔で話してる人などには
    大丈夫なのかな…って感じで
    安心するみたいですよ♡

    • 11月19日
  • Riana mama

    Riana mama

    そうですよね(´・_・`)

    ある意味単純ってことですね(*^^*)笑

    頑張ってみます(^O^)♡

    • 11月19日