※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹について相談です。暑さで首から肩にかけて汗疹ができたよう。対策や改善方法を教えてほしいです。

赤ちゃんの汗疹?についてです。

一カ月になったばかりの男の子を育てています。

昨日、今日ととても暑かったせいか
さっきお風呂に入れている際に
首の後ろから肩にかけてポツポツと汗疹?湿疹?のようなものができていることに気がつきました。

最近ムチムチしてきたこともあり、ずっと仰向けで寝ているので汗がたまったのかなぁーと思っています。

皆さん、汗疹対策どのようにされてますか??

また、こうしたらよくなったよーなど教えて頂きたいです(o^^o)

よろしくお願いします。

コメント

しーちゃんママ

授乳前にあせもシートで拭いてあげてます!
シートで拭いて、オムツかえて、授乳してます☺️

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    汗疹シートがあるんですね!
    今度薬局行ったらみてみようと思います

    • 6月26日
マコ

定期てきに、ぬるま湯にいれたタオルで拭いて着替えしてローション塗ったら、よくなりました!

保湿はワセリン使ってますが、汗疹にはよくないらしく汗疹のときはローション使ってます。

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    定期的に拭いてあげるのがいいんですね!すぐできそうなのでやってみたいと思います

    • 6月26日