※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、夜はよく寝るけど、ミルクを140〜160mlしか飲まず、5時間以上空くことも。夜は160mlを頑張って飲ませている。

完ミの方お子さんが4ヶ月の時どうでした?
最近飲みが悪く手足バタバタミルクを集中して飲んでくれません。

うちの子は体重があるのに1回に140よくて160
5時間ぐらい開いてしまうときがあります...
夜はぐっすり寝てしまう事が多く8時間開いてしまうときがあるので夜寝る前は160頑張って飲ませます...

コメント

saa04

こんにちは、うちも完ミでしたが4ヶ月の時は同じ様に飲んだり飲まなかったりでした。
うちの場合は1日7回あげてトータル700ml前後しか飲まなかったです。
多分ですが今飲んでいる量で足りているんだと思います。
どうしても間が空いてしまう場合は脱水症状が心配なので白湯などをあげてもいいかもしれないです。
周りに興味がいきだす時期だから仕方ないと思って乗り越えるしかないです!
赤ちゃんが元気そうなら大丈夫!

• かこ

かこ

とっても元気です!
    なるほど💦足りてるのかもしれないですよね!
    量を飲まなく時間が開いてしまうときは白湯をあげてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • saa04

saa04

お返事ありがとうございます。
    元気そうなら良かったです(*^^*)
    大変だと思いますがこれからの時期こまめに水分補給をした方がいいらしいので参考になれば。
    お互い頑張りましょうね!

• 6月26日
かこ

はい!頑張りましょう!✌️

ゆきと

うちは2人缶ミで3ヶ月あたりには夜起きないから6〜8時間空くのはざらでした(*´∇`*)
日中もしっかり飲む時と飲まない時のムラがありましたが
脱水症状なく元気で体重に問題ないなら個体差範囲内なので大丈夫ですよ。
あんまりにも飲まないなら量減らして回数増やしてとかでそう摂取量を稼いでました。

• かこ

かこ

脱水症状は今のとこさなそうです!
    うちも飲めなさそうなときは
    チョコチョコ飲ませてみたいと思います!
    返信遅くなりすみませんでした💦

• 7月7日