※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ゆかきち☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴が合わなくて外で歩けない悩みです。友達の子供は問題なく歩けたそう。練習が必要かどうか不安に感じています。

1歳3ヶ月になる子のママです😀一人でこけたり、つまづいたりしながらも最近ではやっとこけたりするのも少なく安定してヨチヨチと歩けるようになりました。外で靴デビューしようと思い1ヶ月半前に初めて靴を購入しました。→赤ちゃん本舗オススメの歩きやすそうな靴ですが💦その時はまだ歩くのも安定していなかったので少し芝生の上で歩かせると全くもって靴に違和感があったのか1歩も歩けませんでした😢しかし家だと歩きまわってます😵そして最近歩くのも安定してきたのでお外で何度か挑戦してみましたが全く歩けずしまいには座ってしまう感じです。靴を購入する際測ってもらわずその場で自分たちで試着してから購入したのですが、靴がダメなのかサイズが合っていないのか分かりません💦同じぐらいの子供がいる友達に聞いてもすんなり歩けたとの事だったので😵練習あるのみでしょうか?同じ事があったけど、これで克服できた✨とかあれば教えてください。特に焦ってはいないのですが、裸足だと走りまわるので不安に感じてしまいました🙀よろしくお願いします。

コメント

うちもはじめは靴履いたら一切歩こうとせずでしたが、あるとき突然歩き回ってました(^^)
ただ、靴は足の変形にも繋がるので、きちんとファーストシューズとして作られたものでシューフィッターさんに測ってもらったりそれぞれの靴の特徴など聞いて選びました!

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます😊✨
    同じ方がいて安心してます😢
    シューフィッターさん💦初めて聞きました😵そうですね!専門の方に測ってもらいもう一度選びます😀ありがとうございました♡

• 6月26日
ナツ花

靴に慣れてないだけだとおもいます☺️
長男も、裸足だと走れるのに靴をはかせたら微動だにせず…(笑)
もう一足安いのを買って家の中でもはかせてたらやがてなれました(*´▽`*)

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

そうなんです💦靴と地面接着剤でくっついてる?って言うぐらい微動だにしないのでビックリしました😵💦私も安いのもう一足買おうと思います!ありがとうございました♡

• 6月26日
  • ナツ花

ナツ花

うちの子には拒否られてしまったのですが、ベビーフィートも良いですよ!
    靴下の延長みたいなやつなので、練習にはいいみたいです☺️

• 6月26日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

画像までありがとうございます😊✨
    一度詳しく見てみます♡ウチも拒否られそうですが💦😵笑

• 6月26日
うさぎ。

まだ靴に慣れてないんじゃないですかね? ´◡` うちもそうでしたよ〜😊
家では歩くのに、外で靴履くと歩けなくて😂
二足靴があったので、家の中でも履かせてたら慣れてきて外でも履いて歩けるようになりました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾(靴屋さんでも、家で慣らすのもいいと教えてもらったので♡)
慣れなので、慣れてきたらあっという間に歩けるようになりますよ〜😊💕

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

まだ靴に慣れてないんですかね〜😵💦家では走りまわるのに、外で目点になりました笑😦家で慣らせようと思います🤔ありがとうございました♡

• 6月26日