※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
家族・旦那

産後クライシスなのか…?長い文章申し訳ございません🙇‍♀️旦那は元々料理…

産後クライシスなのか…?
長い文章申し訳ございません🙇‍♀️
旦那は元々料理ができる人で、里帰り後から私が寝かしつけをしている間に食事を作ってくれます。
それはとても助かっているし感謝しています。
けれど、それだけなんです…
洗い物は私。
専業主婦だから家事は私の仕事。
でも、子育てもほぼ私。
※ほぼと言っても99.9%は私。
ミルクなんて何ヶ月あげてないか🤔
オムツは1日1回は替えてるじゃんって言ってるけど、私がお風呂入れてその脱がして渡して出る時に受け取って履かせる。
それオムツ替えしてるって言えますか😒
仕事力仕事で疲れてるから休む暇ないから…
子ども泣いてたら、甘えん坊わがままになっちゃうからと泣かせたままテレビ見たりゲームしたりすまほいじり、そして、ママがいいんだよと…たまに抱っこしたりあやしたりしますが気分で。
腰痛いから抱っこ出来ない…私だって毎日抱っこして肩壊れて痛いし新生児の頃は哺乳瓶の消毒液で手が荒れまくって痒くて痛くて、でも我慢してやらなきゃいけないことだから頑張ってたのに…
私も産後イライラしたり生理前のイライラがあり、変なところ当たったりしたときもありますが、旦那は旦那でグジグジ言われるのも嫌で逆ギレ、子ども目の前でも大声で激怒。寝てても平気で大声激怒。
先に料理してくれると言いましたが、家事は気が向いたらごみ捨てくらい…
※って言ってもゴミ集めは私。
あとは掃除も私。
旦那はお酒・コーヒーがぶがぶ。私は麦茶。
新生児期でも夜中全く起きず私がミルクあげ。
たまに起こしてみるけど機嫌悪くいやいやミルクあげで、しかも寝ながらだからミルク飲んでる子どもが可哀想💦
こっちは家のことせっせと忙しくしていてもお構いないしソファーでぐーたら。
あ!これもやらなきゃ!!とか旦那の目の前で言っても気を利かせて手伝ったりせず、お願いしても渋々…
出産前の私が料理してた時はソファーでテレビ見て手伝わなかったくせに、今は旦那が料理をしてくれるけど、必ず手伝ってと呼ばれ…こっちは他にもやりたいことがあるのに…
なんか書くことがごちゃごちゃですみません😭
毎日喧嘩で嫌で嫌で、疲れました。
まだ5ヶ月ですが子どもも可哀想…
離婚が頭から離れず検索したり…
それはそれで子どもに可哀想だからなと思いつつも、離婚した方が楽になれるのかなとも…
シングルマザーは決して楽ではないとは思いますが🙇‍♀️
でも、やっぱり料理してくれるから、私は贅沢なんでしょうか😭?

コメント

2児ママちゃん

まだママになって5ヶ月
パパだって5ヶ月
慣れないし、イライラします。
赤ちゃん産まれて生活リズム変わります。
毎日喧嘩はつらいですが、
話し合えるなら、家事の分担したり、上手く甘えて旦那さんにやらせて、ありがとう💕助かった💕と褒めて伸ばしましょう。←面倒だけど。笑
ママ1人でせっせか動く必要ないですから。
今は慣れない中、夫婦でお互いにいい方向に向えるように応援してます。

• キューピー♡

キューピー♡

ありがとうございます😭
    涙出てきます😭
    そうですよね…
    親になって5ヶ月…確かに。
    でも、旦那は結構話を聞いてくれず、俺だって頑張ってるってゆーのが口癖で(笑)
    腰が重い元々干物なのに動いてる方だよ、すごいと思ってほしいよとか言い出すし😭
    下手に出ても、バカにされてたり信用されてないので(自分以外は信用出来ないってよく言ってます)
    話し合いもまともに出来ず、喧嘩になると話すことはないと逃げる…
    上手にコントロール出来る会話力も私にはなく😭
    難しいですがやってみます…
    落ち着く日が来ればいいのですが😭

• 6月26日
  • キューピー♡

キューピー♡

長い上にもう1回コメントしてすみません🙇‍♀️
    前に言われたの思い出したのですが、頼み事すると、俺をこき使って、疲れてるんだから休ませてよと言われました😭
    でも、それは全然たいしたものでなく…
    私がお風呂を洗い、時間が経ってから旦那に少しすすいでからお湯入れてきてー!!とか、子ども抱っこしててー!!とか、それだけでそんな風に言われるんですよー😭💦

• 6月26日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

男性ってパパになった自覚遅いし、
    ママがパパを育てていくか
    ママが諦めて自分でやるか
    かかあ天下になりビシバシいくか
    夫婦それぞれですが、
    いい方向にいけたらいいなと思いますよ😂
    旦那さんにまず変わって欲しいことたくさんで大変ですから、実母に頼ったり、旦那さん以外に頼れる方いたら頼ってくださいね‼️

• 6月26日
  • キューピー♡

キューピー♡

そうですね😭💦
    料理してくれても周り汚してそのままで、それを言ったら、じゃあ自分でやってよとか…そーゆータイプで😭
    もしかしたら産後クライシスなのもあるかもしれないので、少し実家に泊まらせてもらって距離おこうかなと思い始めてます😓
    色々とすみません、聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月26日
ぽん

子育てお疲れ様です❣️

わかります。。
私の旦那も料理ができるだけです(笑)
あとの家事は全て私。
最初はイライラしました。
でもイライラしても自分が可哀想って思うようにしました😅
料理してくれるだけいっか!稼いできてくれてるし!
と期待しないようにしたら不思議とイライラしなくなりました👼

無理な時は、お願いしますが、基本的に自分がやった方が早いのでもういいかなぁと思います。。(笑)

• キューピー♡

キューピー♡

ありがとうございます✨
    同じですね☺️
    諦めるといいって言いますよね😅
    そうなんですねー💦
    2人目も欲しかったけどもうラブラブ感ないし、私が冷めてきてます😭💦
    確かに自分でやった方が確実だし早いし綺麗です(笑)
    考え方を変えれば少しは楽になるんですかね💦
    やってみます😭
    ありがとうございました😭✨

• 6月26日