※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Mママ
子育て・グッズ

上の子との時間を楽しむ余裕がなく、イライラしてしまう状況。日中は下の子にべったりで家事も夜中に。このストレス、どうすればいいでしょうか。

2人の子育てに余裕がなくていやいやで言うこと聞かない上の子にイライラします
今日は下の子預けて上の子と2人で遊んでご飯食べていい気分だったのにそれから今の今までずっと寝ずにイライラ...怒鳴ることが日課のようになってしまってます
日中は下の子が私にべったりでなんにも出来ず、こんな時間から寝るから夜寝なくて子どもたちが寝てから家事を片付けて、気がつけば毎日眠りにつけるのは1時2時で私も正直参ってます
このイライラ私だけですか?こうゆうときどうしたらいいんですかね😭

コメント

私もイライラしますよ!
下の子の頭を叩いたり何回言ってもするので手も出してしまいます😣
男児なので本当に激しくて参ってます。
その場から離れたり、トイレにこもったりしています。

• R♡Mママ

R♡Mママ

逃げたくなりますよね
    男の子はほんと、半端なく大変ですね

• 6月26日
pata

イライラしない日はないです😂
私はイライラして怒鳴りそう‥と思ったらイヤホンで爆音で音楽聞きます!そしたらちょっとクールダウンされますよ😁💦泣いてる声も聞こえにくいし😂

• R♡Mママ

R♡Mママ

泣き声でイライラ増しちゃいますよね
    爆音音楽今度試してみますね😁

• 6月26日
うまる

私も同じです(T^T)
余裕ないのにイヤイヤさるとさらにイライラして余裕なくなりますよね😭💦

• R♡Mママ

R♡Mママ

お名前忘れてました💦

• 6月26日
さな

わかります😭
私もR♡Mママさんと同じ感じです!1歳10ヶ月差の兄妹です。
イライラしすぎて、この前なんかは鍵をかけれるトイレに閉じこもりました😂2人ともトイレの外で大泣きでしたが。本当に少し1人にさせて!!!!とこちらもヒステリーになっていました。笑
と言っても、それは旦那もいなくて上の子が幼稚園お休みの土曜日。
平日は至って平和です💓
しかし下の子がイヤイヤ期真っ只中になってしまっていますが、1人ならまだなんとかやってけてます☝️
2人が泣いてどうしようもないときは、下の子を抱っこ紐でおんぶ、上の子を抱っこです😂
私、誰よりも頑張ってるよね!と自分を褒めながらやってます。笑
そう思わないと誰も見てくれてない中、やってけないです。。笑

• R♡Mママ

R♡Mママ

ほんと、主婦ほど大変な仕事はないですね💦評価されないし給料でないし
    女の子もイヤイヤは激しいんですか?
    このイヤイヤが...と思うと今から先が思いやられます😥
    1日でいいから子育てから解放されてみたいですね😣

• 6月26日
  • さな

さな

ほんとに、給料ほしいです😂
    上の息子はイヤイヤも身体全体で表現するタイプだったんですが、妹の方は口が早かった分、あれイヤこれイヤ、あれ違うこれ違う、そして金魚の糞のように泣きながら後をついてきます。笑
    来週、子ども2人を旦那に預けて半年ぶりの美容院に行けるので、ついでに内緒で買い物行ってストレス発散!!!と思ってます💓

• 6月26日
R♡Mママ

イヤイヤ期、想像以上です😱
毎日毎日怒鳴りちらす自分にも嫌気がさします😔