※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとえみ
子育て・グッズ

添い乳で寝ないと息子が頻繁に起きるため、添い乳を卒業したいです。上手な止め方を教えてください。

生後6ヵ月の男の子を育てています。4ヵ月ぐらいから、添い乳でないと寝なくなってしまいました。しかし添い乳のし過ぎで全身が痛くなり日常生活に支障をきたすようになりました。また息子も頻繁に起きてしまう様になったため、添い乳を卒業しようと考えています。添い乳の上手な止め方があれば教えて下さい。

コメント

marimomaru

添い乳って何気に体制辛いことありますよね(^^;;
添い乳をし終わって、一度げっぷで起こしてから再度寝かせるよつにしてみては?

aka0310

添い乳の体制辛いことありますよね〜
きっと卒乳が大変になってしまうのでやめるときはきっぱりやめた方がいいかなーと思います!普通に授乳してから寝かしつけるのが1番ですかね。それでも起きちゃったらとにかく抱っこでトントンですかね…言い方変かもしれませんが諦めさせる感じですかね💦
ママも添い乳卒業は大変かもしれないけど頑張ってください! あまりアドバイスにならなくてすみません😓

もんこやろう

子供によってだと思うので参考にならないかもしれませんが、うちの息子は背中スイッチが敏感で置いたら起きるタイプで6~7ヶ月までは添い乳でした。離乳食が始まるとリズムがついてきて、添い乳やめたからか母乳も出なくなりミルクへ切り替わり、旦那にも協力してもらって夜はトントンで寝るように。こんな日がくるとは思えないくらいしんどかったので感動してます。あと3ヶ月くらい辛抱するか、抱っこでがんばるか。。どちらにしても楽ではないですよね💦私はへたっぴな方なんで苦労しただけかもしれません。あまり無理せず!!たくさんヘルプを出しましょう!整体などもいいかも!旦那に預かってもらい私も近所で通いました。