※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
産婦人科・小児科

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックで自然分娩した方の費用について教えてください。病院で説明があいまいで金額がわからないです。

茨城県つくば市にお住まいの方に質問です。つくば市のなないろレディースクリニックで自然分娩された方、分娩費用と入院費用合わせていくらくらいでしたか?💡
病院で説明受けたのですがいまいち金額がわからなくて😥💦よろしくお願いします😊

コメント

くまはる

全部で約57万でした!
土曜の0時過ぎに入院して1時間もせずに出産で、5日間の部屋代だけで済んだので安いほうかなと思います。

• なっつん

なっつん

ご回答ありがとうございます😊
    かなりの安産ですね💗羨ましいです☺️
    資料見たときに意外と部屋代が高くて驚いてしまいました💦
    夜間とか休日だとまた値段高くなりますよね😅💦

• 6月26日
  • くまはる

くまはる

高いですよね💦でもつくば市はどこも高いみたいですね😂
    ちなみに上の子のときは金曜の夜に入院して土曜の夜中に出産だったのですが63万とかでした!休日の夜間で1番高い時間帯って言われました😅

• 6月26日
  • なっつん

なっつん

やっぱりつくばはどこも高いですよね💦金曜日から土日挟むとだいぶ違いますね😣
    なるべく平日に産まれてくれるように赤ちゃんに言い聞かせようかな☺️💦

• 6月26日

全然関係ないですが私学園病院で、いたって普通のお産したのに、20万自費で払いました(笑)62万くらいだったと思います。
ナナイロさん は補助券使っても2000円くらいかかるときもあるんですかね??学園病院はほとんど0円ですみましたが、この分娩費用だったらナナイロがよかったなーと思いました(笑)!!

• なっつん

なっつん

学園病院でもそのくらいなんですね💦なないろは補助券使っても普通の健診が2000円くらい、血液検査とかあるときは4000〜5000円かかった気がします😥

• 6月27日
りなぴ

なないろで2人とも出産しました🙋‍♀️
プラス15万あれば足りました💓

萌

平日に誘発分娩で産みました。
経産婦のため、1日短い4日間の入院で約54万でした。(直接支払い42万、予約金5万、退院時7万)
助産師さんに1日入院が短いと4万安くなると言われましたので、初産ならば約58万くらいじゃないですかね。
深夜0時~1日のお部屋代がかかるので、夜のお産だった場合、お部屋に入るのは日付が変わってからの方が良いですよ~😆

• なっつん

なっつん

初産と経産では入院日数も違うんですね😳💡お部屋に入る時間で1日分部屋代変わるのは大きいですね💦
    細かいところまで教えて頂いてありがとうございます😊💗

• 6月28日
なっつん

なるほど💡20万くらいかかるかと思ってました😅