※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanae.24
その他の疑問

明後日、義母が手術するのですが、(3日〜4日の短期入院)旦那は出張な…

明後日、義母が手術するのですが、
(3日〜4日の短期入院)旦那は出張なので
先にお義父さんが行って、手術が終わる頃に
あたしが行く予定です。(お義母さんが手術終わる頃に来て欲しいと行ったので。)
そこで質問なんですが、お見舞いに何を持って行ったらいいのでしょうか💦?お金は絶対受け取って貰えないと思うので、他に、何ならいいのか迷ってしまって😔💦
何かアドバイスありましたら、宜しくおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

怪獣使い

直接聞いてみてはどうですか?
今は花ダメな病院ばっかりですし(><)

あいこ

わたしは小さめのブリザーブドフラワーをお見舞いでもらったことがあります!
生花ではないので病室に置いておけましたし、退院後は自宅に飾れるので良かったです(^^)

ありさ

何の病気かにもよりますしね😅
食事制限があれば、食べ物も難しいですし、お花は今感染のこともあるので病院が拒否しているところもあります😅
手術の後なら疲れていると思いますし、数日の入院なら退院してからとかではダメですか?それか、手術の後ですので病院で少し食べられるものや飲み物とかならいいかなあと思います!

たーさん

義理母の3.4日の入院なら、お見舞いの品は退院してから日を改めてにします。
正直、邪魔になります。(物は場所とりますし)
手術内容により、食べ物が大丈夫かどうか。
手術内容にも寄りますが手術終わる頃でしたら、痛い所が出てきたり吐き気があったり、痒みがあったりしますので、付き添って義母のして欲しい事を聞いて行動されるのが1番だと思います。冷たいもの食べたいって言われたら、コンビに買いに行くとか。

はじめてのママリ

短期ならいらなくないですか?
退院して元気になってからみんなで集まって食事をしたり、退院後のようすをみて渡したらいいと思います。
付き添っているときにほしいものあるか聞いて必要なものをコンビニや売店で買うのはどうでしょうか

Kanae.24

まとめて返信ですみません😅💦
何も持っていかないのは微妙だなあ😔と思ったので、プリンとヨーグルトと飲み物を持って行きました!
次の日からご飯🆗だったので、
喜ばれました😆💕
色々ありがとうございました!