※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

明日が予定日ですが、産まれる気配がなく不安です。出産の恐怖や周りのプレッシャーに苦しんでいます。皆さんは予定日前、どのように気を紛らわしましたか?おしえてください。

予定日が明日なんですが…>_<…まだまだ産まれる気配なく、不安な気持ちに苛まれてます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) 出産の恐怖、育児の不安、そして、周りからのまだ?のプレッシャー、、 (>_<) 皆さん、予定日前、どのようにして気を紛らわしてましたか??

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は一昨日が予定日で未だに生まれる気配なしです(´・ω・`)
もうできるだけ考えないようにして、お腹の中が居心地いいんだね〜と話しかけてプラスに考えるようにしてます⋆*✩⑅◡̈⃝*

みったん405

あたしも今陣痛待ちです(´・_・`)!
旦那も娘も親もまだ痛くならないの?と毎日言ってきます´д` ;
あたしだって早く会いたいのに、まだまだ言われるとちょっとプレッシャーですよね´д` ;

みんなの意見わ聞かず気長に赤ちゃんが出てくるの待ちましょう(^^)♡

ららみ

一昨日が予定日でしたか!(´◡͐`)
同じような方がいてちょつと心強いです!
私もあまり考えないようにしたいと思います(´◡͐`)

いつか会えるその日を楽しみにします!

deleted user

旦那とかなり未来の事を話して赤ちゃんが生まれるの待ってました(^w^)

女の子だったので
彼氏連れてきたらどうする?
結婚式とかやるのかな?
その前に結婚するのかな?

最後は
産まれてないし😄笑
みたいな感じで\(^^)/


出産に恐怖があるのも
育児に不安があるのも
当たり前だし恐怖や不安があるのはちゃんと出産・赤ちゃんに向き合ってる証拠です😉!!
周りからのまだ?のプレッシャーも
周りをこんなに待たせるうちの子なかなかやるな❤
って思ってればいいと思います(^^)d

あややん丸

私は予定日よりも早く産まれるかもよー!なんて言われてましたが…

結局、予定日から2日過ぎましたが、今のところ、
まーったく兆候すら無いです(笑)

初マタなので、楽しみ&不安でいっぱいですが…

出てきたい時まで、気長に待ちます♪

お互いソワソワしちゃいますね♡

kamama♡

私も予定日明後日なんですがまったく産まれる気配なく子宮口も開いてません…
不安で仕方ないです。
本当に産まれてきてくれるのかな?と不安で毎日考えています…

しいのみ

不安なの私だけじゃない……と思えたのでコメントさせて下さい。
私は予定日までまだ5日あるんですけど、赤ちゃんの頭が大きいと言われていて、どうも医者も先週には産まれると思っていたようです(^-^;)

毎日、夜中に腹痛で起きながら、本陣痛に繋がらず……。
痛い怖いと思ってるから、赤ちゃんも遠慮してるのかな?なんて思ったり。
なかなかリラックスするのも難しいですが、ヨガしたりしながら陣痛を待っています。

お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね!

やっち

私も明日が予定日です。
一週間前の健診で子宮口が指一本分開いていると言われましたがまだおしるしも陣痛もありません。
早く会いたい気持ちと出産の恐怖でドキドキですが不安の方が大きいです。
お互いがんばりましょうねっ!!

ららみ

ありがとうございます!(´◡͐`)

お腹に話しかけできるのも、胎動感じられるのも今のうちだけですよね(>_<)
リラックスして待ちたいと思います(*^o^*)

ららみ

周りからのまだなの?の催促プレッシャーですよね!笑

私が教えて欲しいよ!!っとイライラしますが 笑
こればっかりは
わからないですよね!

同じ方がいて、ちょっと
心が軽くなりました!!(´◡͐`)
ありがとうございます!

ららみ

そーですか(^。^)
赤ちゃんの未来におもいをはせて、なんて素敵ですね!!

気長に待ちたいとおもいます!

ららみ

予定日すぎると
本当ソワソワ、ドキドキですよね(>_<)

予定日なんてただの目安なんだから!!と思いつつ焦ってしまう自分がいます(*_*)

どうかお互い母子ともに健康で、
産まれてくるといいですね(^。^)

ららみ

わかります!
私も子宮口はまだ硬く、赤ちゃんも下がってきてないと言われました(>_<)
不安でしょうがないですよね、、
明後日予定日とのことなので、
もう少しの辛抱だと思うので
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね(^。^)

ららみ

ヨガですか!!(^。^)
素敵ですね(^。^)

私も夜、お腹痛いと思い、これが、陣痛??なんてまつも、気がついたら朝になり、爆睡ってパターンが多いです(´༎ຶ༎ຶ)

臨月って本当
不安ですよね!

お互い元気な赤ちゃんに
会えるといいですね(´◡͐`)

ららみ

予定日一緒ですね♪(´◡͐`)
嬉しいです!
出産怖いですよね、未知の世界すぎて、、(´༎ຶ༎ຶ)

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!!

ゆみげ

私は 産まれる気配無さすぎて、初産なのに…帝王切開を提案されました…お腹切りたくなくて 自然分娩試させて下さいと言いましたが、結局10日遅れて帝王切開… ただ結婚記念日に産まれてくれたので、痛さよりも嬉しさが上回りましたよ♪
女って強い生き物ですよ(笑)