※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが名前を理解するのは、おおむね1歳頃です。誤飲の心配は、約1歳から口にものを入れなくなる傾向があります。

赤ちゃんが自分の名前がわかるようになるのはいつ頃でしょうか?
今は名前を呼んでもこっちを見たり見なかったりいろいろです。
あと、誤飲が心配でしょうがないのですが、口にものをいれなくなるのはどれぐらいでしょうか?
どちらかひとつでも教えてもらえると助かります☺️

コメント

まお

名前を呼んで反応してくれるようになったのは10ヶ月11ヶ月頃だった気がします🤔
口に物を入れるのはうちの上の子もするのでまだまだ先なのかなと思います☺️

ふらわー

名前をよんで確実に毎回振り向いたのは
10ヶ月くらいです

今でもまだ口にしますよ(笑)

たろ

うちはようやく最近、名前を呼んで振り向くようになりました。八ヶ月は超えないと、振り向いて反応しないのかな?と思います。
誤飲は3歳近くなってもあり得ます。まずは会話が出来ないと、食べていいものと悪いものが理解してもらえないです。

ichan🍊

自分の名前と理解してるのかはわかりませんが、
名前を呼ぶと必ずこっちを向いてニッコリします☺️
呼んだ?!みたいな顔で見てきますよ🤣
名前以外だと反応したりしなかったり、、
名前は必ず見てくれます💪🏼

ありさ

確実に反応しだしたのは8カ月ぐらいからでした!
たまたまかと思って太郎くんとか次郎くんなど適当に呼んだときは反応しなかったので、わかってるのだと思います(^^)
今は都合が悪い時やあたしが怒っているのが分かると名前を呼んでも聞こえないふりをしますが😅

まる

まとめてのお返事ですいません!

早いと来月にもわかってくれる可能性があるのですね。
名前に振り向いてくれる日を楽しみに待ちたいと思います😊

誤飲の危険が3歳まであるとはびっくりしました!
1歳くらいには大丈夫なものかと…
先は長いのですね😱

大変参考になりました。
ありがとうございました😊