※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
子育て・グッズ

1歳7か月の息子が、ムーニーのパンツタイプLサイズを使っているが、赤くなることがある。サイズが合っていないのか悩んでいる。他のLサイズのおむつと比べて大きめかどうか知りたいです。

1歳7か月の息子がいます!

今はムーニーのパンツタイプのLを
使っているんですが漏れとかはないけど
すこしきつい?のかすぐかぶれるというか
赤くなります。
頻繁に変えてみてもなるときはなるので
サイズが合わないのかな?とおもってきました
うちはパンツタイプにしてから
ずっとムーニーなのでメーカー的に
おむつかぶれではないと思いますが
ムーニーでもビックはきっと大きすぎるし…
同じパンツタイプLサイズでムーニーより
こっちのほうが大きめだよってことが
わかる方教えてください!(´・_・`)

コメント

ちまこーい

グーンやムーニーBIGの息子がメリーズのLはけたので大きめかなと思います(^^)/

  • M.f.k

    M.f.k

    メリーズは試したことなかったので
    試してみます!
    確かグーンはかぶれてしまったので(´・_・`)

    • 11月19日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちもムーニーパンツLで跡が付き、かぶれ出したので、メリーズに変えました☆
すっごく柔らかくてかぶれはなくなりましたが、吸収力はムーニーのが良かったかな?って感じでした!
柔らかいので動き回ってる最中に無理矢理変えると敗れる可能性が高い、というのが難点ですが(´>_<`)

大きさでいうとパンパースが一番大きめと言われているので、試してみてもいいかもしれないです☆

テープ式はパンパースが大きめだと実感したのですがパンツ式は試してないので、アドバイスにならず、すみません(´>_<`)

  • M.f.k

    M.f.k

    メリーズのほうがすこし大きめなんですかね!
    デメリットまでありがとうございます!

    • 11月19日
deleted user

うちは、グーン、メリーズ、パンパース、ムーニーを、試しましたがやっぱりメリーズが1番でした。メリーズは他のより大きめに作られてますし何より肌触りが1番いいです。

色んなものを試したせいかうちもかぶれましたがかぶれた時はおしりふきを使わずお湯で洗い流し、水気を拭き取ってからおむつをはかせてたらかぶれは治りましたよ‼︎

  • M.f.k

    M.f.k

    そうなんですね!
    皆さんメリーズおしなので
    次はメリーズにしてみようと思います!

    いくら柔らかいお尻ふきでも
    摩擦おきるわけだしそのほうが安心ですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月19日