※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を食べた後に吐いてしまう赤ちゃん。吐かなくなるまで10倍粥を戻し、その後野菜などを与えてもいいでしょうか。

離乳食始まってもうすぐ一週間です。
まだ10倍粥しかあげてませんが、食べて数時間たったあとげぽっと吐きます😭

スプーンを押し出したりしてなくて、大人が食べてるところも興味あるみたいなので離乳食を始めてもいいはずですが。。。

吐く以外はご機嫌でいつも通りです!
10倍粥ひとさじに戻して、吐かなくなったら野菜などをあげたほうがいいでしょうか。。。?

先輩ママさんアドバイスお願い致します🙏

コメント

むむ

食べた後は毎回吐いてしまうんですか?💦

  • ぽん

    ぽん

    食べたあとではなく、三時間ぐらいたったあとです😞💦

    1人で遊んでるときによく吐きます😭

    • 6月26日
  • むむ

    むむ

    みなさんおっしゃってる通り、うつ伏せや腹ばいしてると吐きやすいと思うので、様子見たらいいと思います☺️
    あと、保健センターなどに行って保健師さんに相談してみてもいいかと思います✨

    • 6月26日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね😭
    毎回、吐くときはうつ伏せで遊んでるときでした...💦
    様子を見つつ、続くようでしたら相談してみます!
    ありがとうございました😄❤️

    • 6月26日
ぽんた

食べてすぐ吐くのなら、お粥が口に合わないと思うのでもう野菜も与えていいとおもいますが、、
数時間たってから吐く、というのは気になりますね💦

たくさん吐くのですか?
吐く前は元気ですか?

  • ぽん

    ぽん


    数時間たったあとに、娘が1人で遊んでるときに吐きます😭

    吐く前も吐いたあとも元気です。
    吐く量は少量です!

    • 6月26日
K S

元から吐きやすいとかですか??

  • ぽん

    ぽん

    新生児のころから結構吐きやすかったんですけど、3ヶ月入ったころから落ち着いてるので久々でびっくりしました😞💦

    吐きやすいのが原因ですかね😥

    • 6月26日
  • K S

    K S

    腹ばいでお腹圧迫されて吐いてるだけならまぁあんまり気にしなくていいような気もします。
    次予防接種いつくらいですかね??
    その時に聞いてみるか、保健センターに電話して相談してみると安心かなと思います😊

    • 6月26日
  • ぽん

    ぽん

    来週に予防接種があるので聞いてみます!
    ありがとうございました😄❤️

    • 6月26日
みーすけ

腹ばいになりますか?
腹ばいだと吐きやすいです

  • ぽん

    ぽん

    うつ伏せでよく遊んでます!
    腹ばいは吐きやすいんですね😭

    • 6月26日