※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

1歳5か月の子供にトイトレを始めたいが、トレーニングパンツを理解してもらえず悩んでいます。感想やアドバイスを教えてください。

1歳半くらいでトイトレ始めたママいませんか?
どんな感じか教えてください🙌
我が家は1歳5か月くらいで補助便座に座らせていますが、座るのにムラがあります。
おしっこは、2時間くらいあいてるので始めようと思うのですが。
ここ2.3日トレパン履かせてますが、6層だから気付かず…😭
トレパンマンも気持ち悪がりません。
私としては、気持ち悪いんだよって言うのをわかってもらうために始めたのですが。

コメント

ママたん

上の子が同じぐらいから始めました。
まだ焦らなくて良いかと思いますが
普通のパンツにしてみてはどうですか?
トレパンは確かに気づかないのでオムツのようにしちゃいます。
あまりもらして欲しくない夜中の時しか使いませんでした!
普通のパンツだとかなり漏れるので嫌って気持ちが出てトイレに行くようになりましたよ^ ^

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    夏の方がしやすいかなと思って緩く始めましたけど、イヤイヤ期がくる前にと思いまして💦
    普通のパンツ、勇気いりますよね😂
    家のラグとか全部はいでましたか?

    • 6月26日
  • ママたん

    ママたん

    そうですね^ ^子どもも寒くもないし、洗濯しやすいから今がチャンスですよね!
    全部そのままでしたよ!漏らしても洗いやすいそのための夏スタートだと思います^ ^
    自分からおしっこって言えますか?
    勇気いりますが起きてるときなら気にかければそこまで漏らす事はないかと^ ^毎回おしっこ大丈夫?って聞いてました^ ^
    寝てる時の方がヒヤヒヤしてました(笑)

    • 6月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    夏がいいですよね!ほんとは2歳くらいがいんでしょうけど、冬生まれなのでとりあえず始めてみました🙌
    しーしーとは、言えます。あとお股を触ることはするので…
    普通のパンツ試してみようかと思います!

    • 6月26日
ままり

最近、トイトレ始めました♡
トレパンではなく普通のパンツを履かせてるから
濡れた!トイレ!と教えてくれます☺️

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    普通のパンツ、怖くて履かせきれません。笑
    とんでもなく漏れそうで…😂
    やっぱりすごく漏れますか?

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    パンツとサイズアウトのズボンを履かせてるので
    そこまで垂れ流しではないかな?
    ズボンも吸収するので立っていれば床は汚れません😅!

    たまに座って遊びに集中していたりすると
    カーペットなど濡れちゃうこともあります😂
    濡れる事覚悟だったので気にならなかったですが
    ジョイントマットの上で遊ぶように気をつけたら掃除も楽でした😆👍🏻

    • 6月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    6層のトレパンで気持ち悪がらなかったので3層ので試してみましたが、気持ち悪がりませんでした😂やはり、普通のパンツ試してみます!

    • 6月26日
たま

うち2歳から始めて2日で
おむつ卒業できましたよ😉✨
寝るときもパンツです😉❤︎
トレパンは買いましたが使わず
パンツ履かせちゃいました😊
パンツだと垂れ流しなので漏れるのが嫌で1日目は泣いて嫌がって、
2日目にはトイレ!と言うようになりました😊😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    すごい!2日で卒業!
    6層でも漏れるとあったので、漏れて気持ち悪がることを期待したのですが、漏れずに気持ち悪がりもしませんでした😂
    やはり、普通のパンツ試してみようかと思います!

    • 6月26日
  • たま

    たま

    その子その子ペースがありますよね😊
    うちの子はたまたまトイトレはスムーズでした😂
    ほかはだめだめなところ沢山ありますよ〜🤦‍♀️笑

    1日目はひたすら濡れるのでその日に買い足して
    10枚近く買いました😭💕

    • 6月26日