※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

来月から別居しようと思います。旦那の実家暮らしでもう疲れて休みたい…

来月から別居しようと思います。
旦那の実家暮らしでもう疲れて休みたいのと
旦那と1回距離を置いて気持ちの整理をしたいためです。その場合、どのくらいの期間設ければいいんでしょうか。
離れすぎて気持ちも離れてしまうの覚悟で別居します。

コメント

❤️いちご❤️

離れすぎて、気持ちも離れてしまう覚悟でしたら期間要らないんじゃないでしょうか?

気疲れしちゃいますよね。
別居したら居心地がいいと思いますよ。

あとは、旦那さん次第ですね。
頑張って下さいね。

みおみお

期間は設けずに、めいさんの同居疲れが取れ、旦那さんのそばにいたいと思うようになったら戻れば良いと思いますょ☺️
もちろん、めいさん側だけではなく、旦那さん側の気持ちも離れる事も考えて、離婚の準備を進めておくことをオススメします。
義弟夫婦は1年の別居の末、元サヤに収まりました☺️

あいこ

相手の実家だと気疲れしますよね。
ですが離婚前提でやるのでしたらいっそのこと離婚した方がいいと思います。
ズルズル期間のびますし
又実家にもどりまーすなんて虫のいい話なんて言ってくる奴もいます。

ゆみママ

私も義理両親と同居してるのでよく気持ちが分かります。
まだ同居一年ですが、すでに限界ですね。
私も最近同居のことでもめ、別居する寸前までいきましたが、同居解消を考えてくれたので、踏みとどまりました。