※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

初産の18歳です。出産準備ができていないので、ベビーベッドやベビーバスなどのアイテムについて悩んでいます。日用品や入院時に必要なものも教えてほしいです。

18歳の初マタです!

出産予定日まで90日を切りました…( ゚∀゚)

そろそろ出産準備をしようかと思うのですが、切迫早産で自宅安静の身で全く揃っていないと言っても過言ではない…( ̄▽ ̄;)

ベビーベッドはレンタルにするか、ベッドじゃなくて布団にするか…とか
ベビーバスはエアーのたためるものか、プラスチックの頑丈なものにするか…とか
悩みすぎて頭ごちゃごちゃに!!!笑

べびちゃんの服は、フリマサイトでちょこちょこ集めたり親戚からのお下がりがあるのでまあ大丈夫なのですが
日用品というか、これは絶対あったほうがいい!とかこれを買うならこのメーカーがいいよ!とかも教えて欲しいです!

ついでに、入院中に使ったものやこれがあったら良かったな〜と思ったものなど教えてください( ´ω` )

コメント

あーちゃ

ベビーベッド邪魔になるだけでした!
義妹から借りたのですが使わずに終わりました(^^;)
布団で一緒に寝たほうが安心だし、子供もよく寝てくれました😌

ベビーバスはプラの物を借りたのですが、とくに問題はなかったです!

• まゆらし✡

まゆらし✡

布団で一緒に寝るのもいいですね!
    踏み潰してしまわないか不安ですけど…(;_;)

ベビーバスはレンタルってことですか?
    どれくらいの期間借りられてましたか?(´•ω•`)

• 11月19日
  • あーちゃ

あーちゃ

ベビーバスも義妹に借りました!
    1ヶ月しか使わないので(´-`)
    でも、エアーの方がコンパクトになるしいいのかもしれません!

• 11月19日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

そんなに短い期間なのですね!
    お風呂場もそんなに広くないので、エアーのものにしようと思います\( 'ω')/

• 11月19日
たそちん

ベビーベッドはいらないと思いますー!
私も一人目の時使わなかったし、すぐ使わなくなります!
今回私は三人目なのでベビーベッド買おうか迷ったけど、すぐ使わなくなるから、ダスキンでレンタルしようと思っています!
ベビーバスもすぐ使わなくなるので、エアーのやつのほうが楽だと思いますよ\(^o^)/
ダスキンは赤ちゃんのものレンタルしてるし安全だからネットで検索して見てみてください(*´ー`*)

• まゆらし✡

まゆらし✡

やはりベビーベッドはいらない派が多いですね!( ^ω^)
    ベビーバスはエアーのものにしようと思います!

• 11月19日
ジェラトン

陣痛の時に飲み物を飲むためにペットボトルにつけられるストローのキャップはあると便利ですよ(^^)/

入院中に爪が伸びたので、私は旦那さんに爪きりを持ってきてもらいました!
あとは唇が乾くのでリップクリームも持ってました(●´ω`●)

• まゆらし✡

まゆらし✡

100均とかで売ってるキャップ付きのストローみたいなやつですね!
    それと、爪切りもリップも
    手軽に手に入るので、用意しておこうと思います( ´ω` )

• 11月19日
  • ジェラトン

ジェラトン

そうです!
    今は100均でいろいろうってるから便利ですよね☆
    赤ちゃん用の綿棒やハンガーなども100均でうってますし(●´ω`●)

産褥ショーツは病院で一枚用意してくれて、それ以外は私は生理用ショーツですごしてました☆

• 11月19日
yukinco

まだ出産してないですが。。
この前やっとベビーバスなど買いました‼︎私も色々悩んでネットや雑誌で調べまくりました(^^;

ベビーバスは2人目も使えるし、しばらくして私がお風呂で体を洗う間に座らせておけると聞いて膨らませるタイプを購入しました(*´∀`* )
収納も困りませんし♡

膨らませるタイプだとリッチェルのベビーバスが人気みたいです!!

ベビーベッドは購入は考えず必要ならレンタルかな?と思いましたが、友人が譲ってくれたので一様用意しています(´−`)

• まゆらし✡

まゆらし✡

チェアになってる形のものだと確かに、洗っている間に座らせておけますね!
    毎回膨らますのも大変そうですが、頑張ります!!

• 11月19日
まゆらし✡

出産後入院中のために、産褥ショーツなど用意したいのですが
皆さん何枚くらい用意しましたか?
それと、授乳服はどこがいいですかね( ´ω` )
授乳ブラ?とかも何枚くらいあったらいいのか先輩ママさんを教えてください!