※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。寝かしつけが難しく、おっぱいも拒否されます。同じ経験をした方、どう対処しましたか?

3ヶ月の赤ちゃんの寝ぐずりについて。明日で3ヶ月になる息子をそだてている新ママです。

最近寝ぐずりが酷くなりました。
なにをしても海老反りしながら高い声で泣き、寝るまでが長いです💦
今までは立ってユラユラしてれ15分ほどで寝たのですが最近自我が発達してきたのか、気に入らない事は耳がキーンとなるほど高い声を出して泣き、愚図ります😭

おっぱいをあげてみても、吸っては乳首を吐き出し泣き、吸っては乳首を吐き出し泣きの繰り返しです……

こういった時、皆様はどうしていましたか?

コメント

❤️いちご❤️

母乳は足りてますか?混合にしてみてはどうでしょうか?
長時間は大変ですよね。
頑張りましょうね

なおなお

うちの子はうんちを1日に結構な量出してあげないと便秘みたいで海老反りになったり母乳飲まなかったりします💦
あとげっぷとかおならなどガスが溜まってるのも同様です。あまり寝ない時も綿棒浣腸したらスッキリして母乳飲んで爆睡します笑