※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん
妊娠・出産

悪露の期間が気になります。出血が続いているのは普通でしょうか?

こんにちは★
5月17日に出産した
一児の母です( Ö )

みなさん
悪露ってどのくらい
続きましたかー?

止まったりまた
出血してたりで
今も続いてますが
よくあること
なんですかねー?

コメント

𝘮𝘰𝘮𝘰

こんにちは
わたしは1ヶ月くらい止まりましたよ!

• りーやん

りーやん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺︎

• 6月26日
マリ

生理の最後みたいな茶色いのが続いてもうこのまま終わるなーって思ったらまたドバッとで出したりを繰り返してましたよ!
1ヶ月くらいでほぼ止まりましたが、茶オリ?みたいなのはしばらくダラダラ続きました😅

• りーやん

りーやん

そうなんですねー!
    人それぞれなんですね( Ö )
    ありがとうございます☺︎

• 6月26日
りー

私も一ヶ月ちょっとくらいで終わったと思ったらまた出た!と思ったら生理でした(^_^;)

出血の量や色、固まりなどはどうでしょうか?また、一ヶ月検診はお済みですか?内診を受け何ともないと言われているのなら大丈夫だと思いますが、これからでしたら相談してみたらいいと思いますよ(^^)

• りーやん

りーやん

え、生理って
    そんな早く来るんですか?
    固まりはなく、鮮血です(*_*)
    1ヶ月検診は終わっていて
    問題ないと言われました!

• 6月26日
  • りー

りー

1ヶ月検診問題なければ大丈夫かと思いますが、固まりなどが出るときは注意してねと言われました💡
    完全母乳でしたが、すぐ来ました💦その翌月から定期的に来ていたことと、
    今回出産して先日退院してきましたが、退院説明でも生理は人それぞれで早い人は1ヶ月半とかできますと説明を受けました。生理の前から排卵があるので夫婦生活では避妊するようになど色々説明を受けたので私のはやっぱり生理だったんだとその時納得しました(^_^;)

• 6月26日

5月23日に出産しました。

まだ少し残ってます(おりものシートで間に合うくらいです。)
先週産後の検診があり、内診でも少量の悪露が確認されましたが、先生からは問題ないですよ。これくらいはまだあっても大丈夫って言われました。

私も悪露が多い日と少ない日がありますが、たぶんこんなもんなんだな。って思ってます( ¨̮ )

• りーやん

りーやん

5月23日ですかー?
    あたしの予定日でした☺︎
    近いですね( Ö )

おりものシートで
    間に合うんですね!
    悪露多い日は鮮血ですか?

• 6月26日

退会ユーザー

鮮血なこともありますよ!

最近やっとおりものシートにおさまるようになって下着も生理用ショーツから妊娠前の下着に戻せました( ¨̮ )

• 6月26日
😸🐾

私もドバッとしたのは止まりましたが、今もまだずるずる茶オリなどたまに出血があります(´°ω°`)

あや

5月15日に出産し、悪露も黄色のおりものになり終わりかけていたのに鮮血になり11日経ちました。産後ちょうど1カ月経っての出血です。
1カ月検診ではしばらく不定期で生理が来ると言われましたが、悪露なのか生理なのかわからないし、生理だったとしてもこんなに長く続くんでしょうか?2週間以上続くならもう一度診察しますと言われたのですが💦