※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

明日で生後6ヶ月の子供がいます。離乳食後、母乳やミルクをあげていますが、スプーンだと少量しかあげられません。スパウトで飲むことはできるが、振り回してこぼれるので困っています。

明日で生後6ヶ月の子供がいます。離乳食後、母乳やミルクあげますか?
スパウトで飲むことはできるのですがおもちゃだと思うのか振り回して麦茶がこぼれてしまうので、スプーンであげたりしてるのですがスプーンだとほんの少量しかあげられません。

コメント

みーすけ

離乳食後はいきなりストローマグ(または、おちょこ)で白湯かお茶で口をゆすいでから、哺乳瓶でミルクにしてます☺︎

• りぃ

りぃ

お茶はゆすぐ程度で、母乳をあげてみることにします(^ ^)ありがとうございました!

• 6月26日
はる

基本
ミルクの時間帯より前にご飯あげてるので 食べ終わったらミルクあげてます!
おちゃは 哺乳瓶か スプーンですかね(笑)

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!私も母乳あげることにしました!☺︎

• 6月26日
K S

こぼすのは少し諦めて手伝って飲ませてあげてもダメですかね??
スパウト吸うようになったらスムーズにストローに行けたので、負担でなければ少しやらせてあげてもいいかなと思います。

• りぃ

りぃ

手伝おうとしても力が強いので無理やりあげてる感じになるか振り回されるかの繰り返しです(;_;)

• 6月26日
  • K S

K S

なかなかおまうようには行きませんね💦
    ご飯の後にスプーンで数口飲めてたら虫歯予防にはなるらしいので、あとは母乳ですかね💦

• 6月26日