※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

出産後、母乳が出なくなり混合から完ミに移行。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

カテ違いかもしれまぜんが😥
出産してから3日後に母乳が止まらないほど出るようになり退院してから1週間は実家にいました。その時は母乳出てたのですが2週間目からはアパートに戻ってきて今10日経ちます。
ですがアパートに戻ってきてから子どもが寝てる時に一緒に寝るようにしてたら朝と昼ご飯を食べずに過ごしてしまいます💦ちなみにお腹が空くという感覚が出産後ありません😅🙅🏻
そのせいか胸が全く張らなくなり母乳が両方で30mlも出ません。。
混合にしてましたが今はほぼ完ミになってます💭
元々直母出来ず搾乳して飲ませてたのですがそれすら出来なくなりミルクに頼ってしまってます😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?
またその後対処はどうされましたか?😂

コメント

mmmys

食事をしっかり摂った方がいいですよ!
体力もなくなりますし、栄養のある母乳を飲ませた方がいいと思うので😭

白ごはんをしっかり食べてると母乳の出もいいですよ👏🏻✨

  • まったん

    まったん

    きちんと食べた方がいいですよね💦
    でも眠気の方が勝ってしまって。。😥
    食べようとしても何口かしか食べれずすぐお腹いっぱいになってしまうんです😭
    自分のお腹が不思議すぎて困ってます🤣

    • 6月26日
  • mmmys

    mmmys

    1分でも多く寝たいですよね😂
    私は母乳あげてすぐお腹空くタイプです😂

    水分だけでもしっかり摂って、なるべく常温か温かい飲み物にすると母乳も少しは改善されると思います😍

    • 6月26日
  • まったん

    まったん

    寝れる時に寝たいですよね😅
    そうなんですね!それは羨ましいです🤣

    水分も摂るように気を付けたいと思います🙋🏻
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 6月26日
いずな

わたしもそーです!
退院してから出なくなったので完ミでもう行ってます

  • まったん

    まったん

    同じような経験されたのですね😲
    完ミにしようかなと思います😳

    • 6月26日
たんぽぽ

ご飯と水分取らないと母乳出なくなりますよ😥お腹が空いたと思わなくても3食は食べた方が体の為に良いと思います。母乳の出が悪くて間食でおにぎり食べるママさんもいるほどですので💦

  • まったん

    まったん

    そうですよね💦
    しっかり食べないと体にも母乳にも悪いですよね😥
    そうなんですね😅ちょっと努力してみます👌

    • 6月26日
ゆちゃ

わたしも入院中母乳ぼちぼち出ていて完母いけるねーと言われてたのですが、わたしの場合はストレス寝不足からか母乳の出が悪くなってしまい完ミにしちゃいました🙌
出なくて悩むより、完ミにしちゃったほうがストレスも減るしなーと😄笑

  • まったん

    まったん

    そうだったんですね😳
    どうしても出ない時は完ミにしようと思います🤣笑

    • 6月26日
にっしー

私もアパート戻って息子の2人での
生活になってから
ストレスと睡眠不足もあり
お腹も空かず食べずにいたら母乳でなくなりました😥
母乳外来行って、
母乳分泌を促す薬をもらって
おっぱいマッサージの回数増やして
ご飯も水分も無理してでも摂ってたら
今では元に戻りました😂
私ももうミルクでいいやって
思った時期もありましたが
出る見込みがあるなら母乳あげたいですよね😭

  • まったん

    まったん

    同じような経験されてたんですね💦

    母乳外来に行ってみようかなと思います😲
    母乳出るなら母乳あげたいので🤣

    • 6月26日