※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診で何をするかと、ロンパースがいいかどうか。実家からの移動についても相談。受付は13時から14時。

相模原市在住です!
明日4ヶ月検診があるのですが
なにをやるんでしょうか(´・ω・`)?
服装はロンパースがいいですか?

また、いま実家に来ていて
今日もし帰れなかったら
明日の朝向かうことになります。
だいたい1時間ほどかかるんですが
どのぐらい前にいたほうがいいですか?

受付は13時から14時です!

カテゴリー違ったらすみません!

コメント

あやこ

身体測定
離乳食の話
先生による問診だったと思います。
服装は自由(でも脱がせやすい方がいいと思う)
私は15分前に着いたけど、もう列が出来てました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます、

    • 6月26日
しおり

私も相模原市で明日の検診いきます!
ロンパース着てくと思います!

たんたんママ

先月行きました‼︎脱がせやすいようにロンパースで行きました。時間は同じく13時から14時受付でしたが私は14時ギリギリに行きました‼︎意外とスムーズでしたよ😊皆さん、ちゃんと13時から受付できるように早く行かれる方が多いみたいですが、わたしは都合が悪く14時ギリギリになりましたが逆によかったです✨

ゆうゆう

先週、行ってきました!
受付して受付番号を伝えられるのでその番号で案内されます。
だいたい15組ずつ番号順に別部屋に移動して離乳食の話10程度、家の危ないところ気をつけるところのお話10分程度。
また番号順に別部屋へ
保健師さん⁈と面談のような形でお話し。
身体測定してお医者さんに診てもらって終了といった感じでした。
服は脱がせやすいロンパースで行きました!

私は13時30分くらいに行って空いてましたよ〜。でも1時間弱はかかったかなと思います。

あと受付してから終わるまで授乳やミルクはできたら控えてと言われるので済ませていく方がいいかもしれません☺️