※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて経験のある方、教えていただきたいです。完全…

新生児の吐き戻しについて経験のある方、教えていただきたいです。

完全ミルクです。

1日のトータルは超えていないのですが、ちょこちょこ飲みのときに飲ませすぎてるのと、ゲップが上手にでないのと、ミルクに原因があるのかと考えています。

①たくさん飲んでも泣いて、オムツ替えやゲップを再度試みるなど何をしてもダメでかなり泣いて欲しがるときはどうしていますか?

②飲んだ後、うんちをするとまたお腹がすくことがあるようなのですが、そういうことはありましたか?またそんなときは飲ませてましたか?

③ゲップを飲んだ後、10分間は頑張っているのですが、短いでしょうか?10分頑張っても出ないときは身体を右下にして横にして寝かせています。

④ミルクは明治ほほえみですが、泡立ち、溶けにくいので、消化しにくく、空気が入って吐き戻すのでしょうか?吐き戻しが少ないミルクがあれば教えていただきたいです。また、うんちの回数が1日、4から6回だったのがここ2.3日2回に減ったのですが、それもミルクが原因でしょうか?

哺乳瓶や乳首に原因があるのかと思い、今はピジョンを使っていて、チュチュベビーも試してみましたが、混乱して上手く使えず、10分経ってもミルクが吸えず減らなかったので断念しました💦
ピジョンは初めはSSの乳首でしたが、飲むのに1時間かかっていたため、Sに変えたら20分くらいになり、ちょうど良いようで、どうやら哺乳瓶や乳首に問題はなさそうです。

努力により、吐き戻しは減ってはきたのですが、飲んでしばらくしてからいきなり出ることもあるので心配で気が気でないです。

よろしくお願いします。

コメント