※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

仲悪いわけでも嫌いなわけでもないけど、本当にこのまま籍入れて一緒に…

仲悪いわけでも嫌いなわけでもないけど、本当にこのまま籍入れて一緒に住んでうまくやっていけるのか?って思ってきました💦

こんなこと考えたってムダというか、もう引っ越しも決まってるしお腹の赤ちゃんだって今年中には生まれるんだからすべてを受け入れて頑張るしかないのに…

もちろん赤ちゃんが生まれるのは楽しみです🐣

いままで一人で自由きままにやってきたので、これからの生活が純粋に不安なんだと思いますが…

こんな気持ちになった方いませんか〜😭

コメント

たろー

結婚前は色々考えちゃいますよね…。
マリッジブルーかもしれません(;ω;)!結婚して生活が始まってしまえば徐々に不安も消えていくかと思います!
旦那様に軽く相談したり、話を聞いてもらうと少し楽になりますよ♪
私も、四国から東京へお嫁に行き、近くに友達も両家の親戚もいない状況で本当に落ち込みましたが、何とかなるものですw

• うー

うー

いろいろ考えてしまいますよね💦
    確かに生活が始まったら今みたいにアレコレ考える暇もなくなるかもしれないし、赤ちゃんが生まれたらなおさらですよね🐣
    たろーさんも知り合いもいないところへと嫁ぐのは不安だったと思いますが、なんとかなると言ってくれて救われました!
    ありがとうございます😊✨

• 6月26日
ふうみん

お気持ち察します。
私も結婚なんて考えていませんでした。家事も一切できないし、仕事しかしない私でした。
独身時代に好きなこと好きなだけして歳とってから結婚しました、、、
やっぱり結婚は結婚です。上手くいかないことも多いです😭だけど、あのまま独身でずーっといるのもどーなんだろうなぁと考えると良かったのかなーとも思います。
まだまだ不安なことだらけです。

だけど、せっかく授かったのだから、前向きに頑張りましょう!
旦那のことは、好きでも嫌いでも、旦那は旦那の立ち位置になりますよ(笑)

• うー

うー

わかります💦家事についても不安要素のひたつです😐💦笑
    そしてこのまま子供がいなくて独身の生活もそれはそれでまた考え込むことがきっとあったんだろーなと…
    旦那は旦那の立ち位置!納得しちゃいました🤣

• 6月26日
碧冬

現段階で不安ならばとりあえず一緒に住んでみて、大丈夫だと確信できてからの方がいいと思います💦

• うー

うー

籍はまだいつ入れるか決まっていないので、こどもが生まれる前には…と思ってます💦
    まずは引っ越しが先なので様子見て…でもいいのかもしれませんけどね🙄
    ちょっと頑張ってみたいとおまいますっ。

• 6月26日
ゆーゆ

子供生まれましたが、籍は入れておらず、一緒に住んでるだけです🙋‍♀️
籍入ってなくて良かったわ〜と思ったことは多々あります( 笑 )

• うー

うー

コメントありがとうございます😊✨
    なるほど〜!そのパターンもあるのですね💡
    流れ的にこのまま籍を赤ちゃんが生まれる前に入れる予定なのですが、籍入れなくてよかったと思うのはどんなところですか??気になります🤣

• 6月26日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

単純に、別れたくなったらいつでも別れられるってとこですかね( 笑 )
    払えないような契約してくることや、もし夫婦関係だったら責任を被らなきゃいけなくなるようなことがあって、そういうときは他人なのでって言えます🙌

でも籍入ってないと扶養に入れないし、
    離婚して母子の人と、未婚で母子の人とでは税金の免除がかなり違うくて、
    未婚だと免除が効かないことばかりでその点は損してます💧

連帯で責任を負うってなったときに、こっちに迷惑かけない人だったら籍は絶対入ってた方がいいです😭😭

• 6月26日
  • うー

うー

婚姻関係なんて所詮ただの紙切れ一枚ですけど、確かに別れるとなったり何かと面倒ですもんね💦笑
    あ〜離婚しての場合と最初から未婚の場合の待遇の違いもありますよね…😭
    話と関係ないですが、お子さんの頭かわいいですっ😍✨

• 6月26日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

養育費だの財産分与だの法律で決めたりとかするのも面倒臭いので🤦‍♀️💭
    私は早く籍入れたかったんですけど、今更急いでもって感じだし、最近また喧嘩が増えてもう少し信用できるまで待ってもいいのかなって思ってます🎶
    もともと籍入れるつもりだったので、母子手当の申請すらしてなかったんですけど、全然未定になってきたので明日市役所行って色々話聞いてきます👍

あら、嬉しいです☺️💕
    意外と見てくれる方居るんですね🌈( 笑 )

• 6月26日
  • うー

うー

お〜💡あした区役所いくんですね✨
    今もらえるものはもらっておきたいですよね🐣
    気をつけていってきてくださいっ!
    そしてアイコンは写メだとつい見ちゃう方多いとおもいますよ〜☝️笑

• 6月26日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ただ、世帯主は彼なのでその収入によって変わるのでなんとも言えないですけどね😭🙌

プロフィール画像がアップで見れないのがなんだかアレですよね〜😂

• 6月26日
rnn.

私も今そんな感じです😅
付き合ってるときは、すごいいい人だし
気も合うし、この人と結婚して赤ちゃん欲しいなあなんて思ってましたが
いざ赤ちゃんできて、入籍のための話や
家の話などになるとどうも頼りなくて
ホントに大丈夫かなと思ってしまいます😥
赤ちゃんは、すっごく楽しみなのですが
やっぱり恋愛と結婚は違うものだなと
自分がその場に立たされて初めて気づきました
マリッジブルーとかマタニティブルーって
言葉もありますし一時的な不安なのかなとも
思うので、私はこのまま話を進めようと思っています😊

• うー

うー

コメントありがとうございます😊きら
    めちゃくちゃわかります💦
    頼りなく思えますよね💦笑
    そしてこの感情も一時的なのかな…とも思うので、私も話を進めていこうと思っています💡
    でも内心はここに書き込んだような気持ちでいるのは確かです🤣
    もうやるしかないって感じですよね…!

• 6月26日
  • rnn.

rnn.

私のところの場合、父がしっかりしてる人だったので、お父さんはこういうもの!ていう固定概念がついちゃって余計に頼りなく思えます笑
    けど、やっぱり父に比べたら当然
    私たちなんてまだまだ若くて
    人生経験や社会経験が浅いので
    頼りなくて当然なのかなと思うと
    少し不安がなくなりました😊

• 6月26日
  • うー

うー

お父さんの影響ってありますもんね〜!
    考え方変えて楽になれたらいいですよね😊✨
    私も旦那になる予定の人が年下なので、仕方ないか〜と思ったりもします。笑
    弱音吐きつつもお互い頑張って行きましょうか☝️笑

• 6月26日
ANGLE

「本当にこいつで大丈夫かー」と思いながらも
嫌になったら離婚すればいいやー🎶くらいで結婚してなんだかんだ続いて子沢山に(笑)

今は子供の為にも私や家族に害を与えない限り一緒に生きてくつもりです!

喧嘩もたっくさんしますけど
寝かしつけたら毎日2人でTV見て
子供が保育園で居ない日は
しょっちゅう2人でランチ行ってます(笑)
嫌いな所も沢山ありますが
なんだかんだ仲良くやってますよ🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟

• うー

うー

コメントありがとうございます😊✨
    それぐらいの気持ちでいた方がいいのかもしれませんね🤣✨

• 6月26日
こより

私も昨年結婚する際に同じ気持ちになりました。
もともと結婚願望もあまり無く、年齢を重ねていき、実家でのほほんと暮らしていたのですが、今の旦那さんの転勤が決まり、ついてきて欲しいとプロポーズされて、結婚を決めました。
長年勤めてきた職場や家族からも遠く離れて、苦手な家事を毎日こなしてやっていけるのかとても不安になりました(≧(エ)≦。) 

でも今ではその生活にも慣れ、旦那さんとは結婚する前よりも仲良くなり、毎日結婚して良かったなぁと思いながら暮らしています😊
家族になった事で色んなことを共有して絆が深まる事もあると思います✨
今は早く赤ちゃんが欲しいなぁと思っています🌸

色んな不安があるかと思いますが、マタニティライフを楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください💕

• うー

うー

コメントありがとうございます♪
    いいですねっ!ついてきてほしいって私も言われたいです🤣✨
    そして結婚してよかったって思えますように…💦笑
    赤ちゃんのんびり待ちましょう♪

• 6月26日
ななな

めちゃくちゃわかります!!ほんとに今まさに!!そんな感じです😂

• うー

うー

コメントありがとうございます♪
    まさにいま同じ気持ちなんですね🤣
    まだいっしょに住んでないんですよね??

• 6月26日
  • ななな

ななな

今家捜してるとこですけど
    人と四六時中居るのって 絶対無理だ〜と思って不安です😂(笑)

• 6月26日
  • うー

うー

えーすっごいわかります🤣
    私はもう引っ越し確定なのでなおさら不安がつのってます💦笑
    意外となんとかなるもんか?てかならなきゃ困る…!と思いながらやってくつもりですが、どーします??笑

• 6月26日
  • ななな

ななな

私もなんとかなる!やるしかない!と頑張るつもりですけど
    お部屋2LDKで探してるので 寝室は別にしよう!夜泣きとかもあるだろうし!と提案はしてます😂🔅
    不安ですがなんとか一緒に頑張りましょう!!(笑)

• 6月26日
  • うー

うー

下に返信してしまいました💦
    すみません🤣

• 6月26日
うー

すでに寝室別を提案してるんですね☝️笑
私もどーなることやらですけど、ここで不安など吐き出しながら行きたいと思います🤣
お身体お大事になさってくださいねえ〜!