※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食持ち運び方法と、結婚式参加に関する相談です。

カテどこにしようか迷いましたがこちらで失礼します☺️
皆さんお出かけする時離乳食はどのようにして持ち運んでますか?
今度車で往復2時間かかる義実家に行くのですが、
朝は普通に食べさせるとして、今2回食で次が夕方18時くらいです!
朝食べてから行くとお昼とかぶって申し訳ないし、午後から行くと帰るタイミングが…難しい😂
後はもう1つは旦那が結婚式によばれ、隣町だろと思ってたら札幌って💦
私は宮城県に住んでます!
羨ましくて私も札幌行ってみたいな~と思ってたら旦那が一緒に行くって言ってくれたんですが、私は結婚式の間、二次会、三次会まで行くんだろうし、暇じゃんって思ったのと、娘がその時は3回食だなとか、旅費がかかるとか思ったら、せっかくの優しさでしたが行かないって言いました。
男の人羨ましいな…私がもし結婚式の話きても旦那に聞いてからってなるだろうし😅
皆さんならついて行きますか?次の日観光すると行ってますが、飲み過ぎでしないと思います笑

コメント

マヤ

外出時はベビーフードなのでマザーズバッグにオムツとかと一緒に持ち歩いてます😊

  • とも

    とも

    やっぱりベビーフードですよね☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
Riiiii☺︎

BFを持っていくといいと思います。今の時期保冷剤など入れても作って持っていくのは怖いので私ならBF持っていきます。ただBFの場合食べさせたことなければ家で食べれるか練習しとくといいですよ。2回目をもう少し早くていいかな?とは思いますが。16時とかでも、、、

私なら結婚式ついて行かないです。
行った日は見知らぬ土地で子供連れて1人旅行みたいになるし😅😭次の日観光と言ってももし旦那が二日酔いで結局ダメになるかもーとか考えると余計に。飲み過ぎないから!大丈夫!とか言っててもその時のノリでどうなるかわからないし😅

  • とも

    とも

    BF持って行きます☺️
    なんでもばくばく食べます笑
    16時でも食べてくれるかな~
    14時にいつもミルク飲みます!
    遅くなりそうなら早めにあげてみます☺️
    ですよね~
    見知らぬ土地の子ども連れては大変ですよね💦
    わかります!大丈夫!飲み過ぎないから!…絶対いっぱい飲んできます😅
    ほんとノリでどうなるかわかんないですよね😅

    • 6月26日
ショコラ

今の私なら札幌♡絶対に行きます!

娘も歩けるし、離乳食も完了食とかで、外食もだいぶできるようになったので👍🏻
ですが、6ヶ月くらいの時なら行きたいけど、断念してたかも。

なぜなら、娘はベビーフード拒否で手作りのしか食べてくれなかったから💦💦💦

義実家に行くのは、私ならあまり時間は気にしないかな?

みんなでお昼一緒に食べても良いと思うし♡

2回目の離乳食はベビーフード食べられるなら、それでも良いと思いますよ(^^)

  • とも

    とも

    ですよね~私ももう少し大きくなって歩くなら連れて行きたいですが、まだ行く時も9ヶ月…難しいなって思って💦

    時間は義実家も気にしないと思うんですが、家にくる時もお昼はずしてきてくれるので気になりました😅
    うちの娘はなんでもばくばく食べるのでベビーフード持って行きます笑

    • 6月26日
らすかる

義理実家に昼過ぎに
つくようにして少し
休んで2回食を1時間
遅らせるとかどうですか?

北海道は羨ましいけど
子供の負担になるなら
私なら行くの辞めます!
行くなら離乳食は
全てBFにするしか
ないですよね( *´ω`* )/

  • とも

    とも

    そうですね!
    昼過ぎにつくようにします☺️
    それでなるべくは18時まで帰りたいですがわからないので、ベビーフードも持って行きます!
    ですよね~羨ましいけどまだその時も歩けないしやめておきます!
    そのかわり歩けるようになったらどっか連れてってもらいます笑

    • 6月26日
may

外出時はベビーフードです!
離乳食教室でも衛生面を考えると手作りを持って行くよりベビーフードにした方がいいと言われたのでベビーフードにしてます😊
札幌!いいですねぇ😆
ついて行きたいですが、うちの場合は夏に帰省でお金使うので、結婚式は最低限の出費で抑えるために私はお留守番します💦

  • とも

    とも

    やはりベビーフードですね!
    札幌って聞いて行きたいって思ったのですが…想像しただけで大変そうなので今回はあきらめます😅
    夏帰省ですか~いいですね☺️

    • 6月26日
spica.

手作りの物は衛生面を考えて持ち歩きません💦
6ヶ月なら食べきらないかもしれませんが、ベビーフード持っていきます😄その頃の旅行にはキューピーの瓶詰めの持っていきましたよ!

札幌いいですねー!
宮城からなら飛行機で1時間、移動を考えると赤ちゃんには少し負担かもしれませんが…
赤ちゃんと2人で楽しめそうなら行きますし、一緒に行くなら二次会までにしてもらいますね😅三次会まで行きたいならお一人でどうぞ😅

  • とも

    とも

    キューピーの瓶詰め持って行きます☺️
    やはり衛生面が心配ですよね💦
    札幌羨ましいです!
    娘とまだ2人では楽しめそうもないです😂歩けるならまだ行きますが…9ヶ月…歩かないよな~って😂
    絶対三次会まで行くと思うんで留守番してます☺️

    • 6月26日
KMB

離乳食はベビーフードがいいと
思います(^^)
札幌いいですねー🎵
泊まるところの近くに観光できるところが
あるなら私なら行くかもしれないです!
9ヶ月なら周りに興味もあるでしょうし🎵

  • とも

    とも

    ベビーフード買ってきます☺️
    札幌羨ましいです😂
    行ってみたいですが、1人で見知らぬ土地連れてあるく自信ないので今回はお留守番します笑
    歩けるようになったらどっか連れてってねと言ってあります笑

    • 6月27日