※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供は1日何回着替えるべきか、汚れや汗の基準はどうか悩んでいます。食べこぼしや外遊びの汚れについても不安です。

1歳2ヶ月の子供がいます。
同じくらいの年齢のお子さんで1日何回くらい着替えますか?またどれくらいの汗や汚れで着替えていますか?

うちは1日にパジャマ以外一度も着替えないことがほとんどですが、もっと着替えさせてあげてるイメージがありどうなのかなと思いまして。

食事で多少スタイからはみ出た食べこぼしがありますが、拭けばなんともないのでそのまま着せてますがいいんでしょうか?

お外遊びも特に汚れてなかったらそのままです。不潔ですかね?

コメント

y.m

あたしは外、公園で遊んだ時は帰ってきたら必ず着替えさせてます!
その他は汗がひどくてとか以外は着替えさせてないです(*^^*)

• hana

hana

たしかに公園では地面に座ってしまったりしますもんね!これからは公園から帰った時は着替えさせようと思います(^ ^)ありがとうございます!

• 6月26日
pata

外遊びであまりにドロドロなってたり、水遊びした時は着替えさせますが、その程度です😅あとはお昼寝の時寝汗がすごかったら上だけ着替えさせたり💦

• hana

hana

ありがとうございます😊それくらいで大丈夫ですよね、ありがとうございます!

• 6月26日
とるる

1歳2ヶ月ですが、全然着替えさせません😆
朝起きてパジャマから着替えて、お風呂入るまで基本そのままです!
お外から帰ってきて着替えさせることも基本ありません!
濡れたり、目に見える汚れがあれば着替えさせますが、家の中が汚れない汚れならそのままです☺️
保育園では2回ほど着替えて帰ってきてます😆丁寧だなーって感心します!!

• hana

hana

保育園に通ってる子は何回も着替えると聞いて、そうした方がいいのかなぁと気になりました!ありがとうございます!

• 6月26日
Aela

外遊びの時は上からオーバーオール着せてます。
中に入る前にそ払ったりして脱がせてから入っています。

あとは汗パットを背中に付けているので、汗をかいたらシュッととってますり

基本的には朝パジャマから私服に着替えて、夜お風呂の時まで着替えてません。

• hana

hana

なるほど!汗パットの存在を忘れていました!活用してみます!ありがとうございます。

• 6月26日