※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯洗剤について相談です。赤ちゃんの肌が弱いかもしれないので、参考になる洗剤を教えてください。

赤ちゃん用の洗濯洗剤は何を使ってますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子なんですが、最近体にも湿疹ができたり痒がったりするときがあるので、洗濯洗剤も変えた方がいいのかな~と思ってます。

ちょっと肌が弱いのかもしれないです(><)
洗剤もたくさんあるので参考にさせてください⭐

コメント

ぬーん

うちはボールドに柔軟剤はランドリンですね😋💕

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます☺

お子様は特に肌トラブルはないですか?それと大人とは分けて洗ってますか??

• 11月19日
  • ぬーん

ぬーん

上の子は肌が弱いですがトラブルはありません。大人と一緒に洗ってますが一応洗剤とかはいいやつを購入してます。

• 11月19日
しょーこ♪

アラウを使っています。
大人とは洗濯を別にして洗っていますが、大人も仕事着と外出着以外はアラウを使っています。
肌が弱い子は自分の着ている服以外のもの、例えばタオル・寝具・大人の服などでも荒れてしまいます。

あと、お子さんが乾燥肌の場合はお風呂の時に湯船に浸かりすぎたり丁寧に洗いすぎるのもよくないです。

うちの子も肌が弱くて大変でしたが、最近になってようやく落ち着いてきました。
小さいうちは敏感肌の子はすぐ肌が荒れたりして可哀想ですが、成長とともに肌も強くなっていきますよ(^^)

保湿剤を使うときは市販のものより皮膚科でもらった方がいいです、肌が弱い子は市販品では効果がなかったり逆に肌荒れを悪化させてしまうので(^_^;)

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます☺
    やっぱり洗濯は大人のとは別々が安心そうですね(*^^*)

保湿剤は湿疹がひどかったときに病院でもらったのがあるので、それを使ってます‼
    旦那さんに似て乾燥肌&敏感肌みたいなので、気を付けてあげないとですね😅

早く肌強くなって欲しいです〰(><)

• 11月20日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

肌が丈夫なら一緒でもいいのでしょうが、弱いなら別の方が安心ですね♪

乾燥肌・敏感肌の子は小さいうちは親が気を使ってあげないとすぐ荒れちゃいますからね(^_^;)

普通の子も1歳までは肌荒れする子が多いみたいです。
    弱い子も3歳までには大分良くなるそうなので、それまでは肌に優しいものを選び使うようにしてください(^^)

うちの子は肌荒れが酷くアレルギーかアトピーではないかと言われていましたが最近になって少しずつ落ち着いてきました、油断するとすぐ元に戻ってしまうので注意しないといけませんが良くなってきているんだと嬉しいです。
    きーたむさんのお子さんも早く良くなると良いですね(^^)

• 11月20日
みんみん

うちは産まれてからずっと、無添加さらさを使っています!
うちの息子も肌が弱くて、普通の洗剤だと湿疹がからだ中に広がってしまいました。

さらさに変えてから、湿疹も消えていき、保湿のクリームも使いながらですが、すべすべの赤ちゃん肌になりました(*^^*)

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます☺
    『無添加さらさ』私も気になってました!さらさならドラッグストアにも売ってるから買いやすくていいですよね(o^O^o)

ちなみに青蒼空さんは大人のと分けて洗ってますか??

• 11月19日
  • みんみん

みんみん

うちは、一緒に洗ってますよ!
    別々に洗っていたのは最初の2ヶ月くらいです(^-^)

一緒に洗っても、子供のも、大人のもちゃんとキレイになりますょー!

• 11月19日
なあち♡

うちも無添加さらさです☺︎
ピュアソープの香りがやさしくて赤ちゃんぽくてすきです💕

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます☺
    無添加さらさ 良さそうですね!
    香りも大事ですよね~(o^O^o)

• 11月19日
ぴっぴ

Pigeonのピュア使ってます☺️
大人とは別に洗濯して、外で干さず、浴室乾燥で乾かしてます💓

いつまで洗濯別にするか悩んでます😦

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます☺
    悩みます!うちも一応分けて洗ってるんですが、結局同じ洗濯機で洗ってるのに意味あるのか…?と思いつつ洗ってます(^_^;)

• 11月19日