※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
ココロ・悩み

流産手術後、他人と比べる気持ちになりましたが、赤ちゃんが戻ってくることを信じています。

流産の手術を終えた昨日はホッとした来た気持ちで前を向いていこうと思ったのですが、、、

一夜明け、なぜ私だけ、、同じ時期に結婚した人は子供2人いたり、40才ででき婚した人は何も問題なく出産して、、なぜ平等じゃないのかなと思ってしまいました。

でも回りと比べる必要は全くないですよね!?
また赤ちゃん戻ってきてくれますよね?
そう信じたいです😣

独り言のようになってしまってすみません。
弱音がはけるのが、ここだけです。。。

コメント

deleted user

周りと比べる必要ないですよ!!
私も流産経験しましたが
半年くらいしてからまた妊活して
無事出産もしました!!
また戻ってきてくれますよ😊❤️

さき

1人目の前に一度、2人目の前にも一度、計2回流産で手術してます。
妊娠出産は誰とも比べるものではないですよ!同じ人が何度妊娠出産しても毎回違います。それを他人と比べる事は出来ませんからね!

1人目の時は術後に3回生理を見送る指示がありその通り妊娠、2人目の時は特に生理見送るなどの指示なく術後すぐ妊娠に至りました。
ちゃんと赤ちゃんは戻ってきてくれますよ!

まるこ47

私も、今自然流産待ちで、自然に出なかった場合は来週手術となります💦

昨日、流産確定となったのですが、前を向くって難しいですよね💦

私は、今は下を向いてて良いと思っています。
水子供養は行かれる予定ですか?
私は行ったら少しは気持ちの整理できるかなって、場所を探したりしています。

流産は本当に辛いですね😢

  • サラン

    サラン

    同じ思いをしましたね。
    辛いですが少しずつでいいから前を向きたいですね😊

    同じ時期の9週での手術だったので、残るものもなく水子には行くつもりはありません。
    落ちいたらどこかにお参りだけ行ってもいいかなと考えています。
    また私達の元に戻って来てくれます❗

    • 6月26日
  • まるこ47

    まるこ47

    確かに私も何も残らなそうです💦
    私も落ち着いたらお参り行こうかな☺️

    私は41歳での初マタだったので、やっと!!って想いがありましたが、妊娠出来た事に感謝しています。
    あと少しだと思いますが、お腹の子といっしょに居られる時間で「来てくれてありがとう」ってたくさん伝えたいです!

    • 6月26日
ぱんまん

私も一度流産経験してます。
お辛いですね
やっときてくれたと思ったら
私もずーっと泣いてました
無理して前向かなくてもいいと思います。
時間がたって、またサランさんのところへ赤ちゃん戻ってきますよ!
それまでは自然のまま生きたらいいんです。
泣いたっていい。
強くなんている必要ありません。
サランを笑顔にしてくれるために必ず赤ちゃんは戻ってきてくれます♡
信じてゆっくり待ちましょう♡
お身体お大事になさってください…🌟

ひろ

私は今日、これから産科にかかってきます。
今日の診察で流産確定かどうかが決まります。もし今回もダメなら2度目です。
知り合いの方でも7ヶ月で死産、なかなか妊娠しない方沢山居ました。だからこそ生まれてくる赤ちゃんは本当に奇跡で大切な物なのだと思えました。

今はまだ悲しみでいっぱいだと思いますが、お腹にきてくれたこの子にも意味があって、短かったけどありがとうと思える日が必ずきます^ ^
きっと赤ちゃんはまた戻ってきてくれると思うのでサランさんもゆっくり前を向いていってください^ ^