※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

胎嚢は4週くらいの大きさと言われたが、具体的な大きさは測定されていない。同じ時期でも個人差があり、次回エコーで大きくなっていることもある。一週間後の検査を待ちながら、不安や痛みを感じている。

本日胎嚢確認できたのですが、
4週くらいの大きさと言われました。

6/21に病院行った時に早すぎて胎嚢確認できず、

タイミングを取ったのは6/2.3なので
計算上たぶん5w2dだと思うのですが。

4週くらいの大きさとはどれくらいなのでしょうか?
ちなみに大きさを測ってはくれませんでした。
このエコー写真で大きさだいたいわかる方いますか?

同じように5週くらいなのに、
エコーでは4週くらいの大きさだった方いますか?
どのくらいの大きさでしたか?
それでも次回には大きくなっていた方いますか?

次は一週間後です。
娘にイライラして怒鳴ったりばかりで、お腹が痛くなったりするし、稽留流産など経験しているので不安です。

コメント

みん

タイミング=受精じゃないのでタイミングの3日後とかに受精したなら4週後半くらいでもおかしくないかと💡

私は逆に始めのころ週数から逆算するとタイミングとる数日前に受精してたことになってました💦
やっぱりどうしても誤差はあると思うので胎嚢が見えたならあまり心配しすぎなくても大丈夫かと😌

deleted user

上の方が書いてますが、受精は排卵後1日程度て起こります。
まだ小さくてもちゃんと見えていますすし、6wまでに見えていれば大丈夫てす🌸