※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でまだおすわりも歯もないけど、8kg超えてムチムチなので成長が遅いか心配ですか?

20日で7ヶ月になった娘がいます!まだ一人でおすわりできないし歯も全くはえてないんですが遅い方なんですかね?8kg超えですごくムチムチしてるのでそれも関係ありますかね😂?

コメント

下の子はすべてにおいてゆっくりですよ

うちは1歳11ヶ月で9.1キロと逆に小さいですが、ムチムチの子もゆっくりと聞きます

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!!そこまで気にしなくて大丈夫ですよね😊✨

• 6月26日
ままん

身体が重たく感じてるのかなあ…
でも成長はその子その子で違いますし、うちの子もほんとムッチムチでしたよ!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
歯が最初生えてきてもそこから他の歯が全く生えてこなくて…心配しましたが、時期が来れば少しずつ生えてきますし、お座りも先にズリバイやハイハイしてからお座りとか順序もみなさんバラバラだと聞くので心配いらないと思いますよ!
無理に座らせたりしても腰に悪いですし…(´;ω;`)
離乳食の進み具合はどうですか?( ´゚ω゚)?

• mama👧💜

mama👧💜

座らせてみても頭が重そうで横に傾きます(笑)そんなに心配しなくで平気ですかね😊
    離乳食はいま2回食で、あまり食べないときもありますがなんでもよく食べてくれる方だと思います!!

• 6月26日
ekko

うちの娘もゆっくりタイプで8ヶ月頃から一人座りが安定し、歯もはえてきました(^^)ちなみに6ヶ月くらいで8キロありました(笑)
マイペースでいいと思いますよ~

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!マイペースでいいですよね😊✨

• 6月26日
ゆー

おすわりは腹筋とかですかね🤔
娘もなかなかしませんでしたよ!
ハイハイするのが早かったので
お座りしてじっとするのが嫌で
できるようになってもあまりしませんでした🤣
歯もなかなか生えてきませんでしたが
一歳になって一気に4本くらい生えてきました(笑)(笑)

こんなですが元気に育ってるので
検診とかで何も言われなければ
大丈夫じゃないでしょうか☺️

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!!あまり気にしなくて大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 6月26日
あき

うちも7カ月はお座りも出来ないし、寝返りも上手くはなかったですよ😊歯も生えてなかったです😃
8カ月終わり前にようやく歯も生えて来てお座りもしっかりできるようになりました😋遅くはないみたいですよ😘ちなみに今9カ月ですが、まだハイハイもつかまり立ちも出来ません🤣

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!!その子のペースでいいですよね😭💓

• 6月26日
ちこ

うちも7ヶ月ですが、6ヶ月終わり頃におすわりして、今はハイハイしてます。
我が子は8.5キロのムチムチです💦
ですが、もっと低月齢の頃から体をよく動かす子だったので動けるデブって感じです。笑

体が重いなーとのんびり成長する子もいますし、我が子のようなパターンもあるし、やっぱりそれぞれなので焦らずですね!

いつかは必ず歯も生えるし、お座りもしますので大丈夫です🙆‍♀️

• mama👧💜

mama👧💜

そうですよね✨気長に待ちます😆

• 6月26日
c.m

11/20生まれですか??うちの息子と同じ誕生日かな?と思ってコメントしちゃいました😊うちの息子もお座りできません😵前かがみですぐにガラケーみたいに二つ折りになって遊んでしまいます😱でも歯は4ヶ月くらいから生えてました💦笑
周りの子がお座りできてて、検診でもお座りは?と聞かれて焦りました💦

• mama👧💜

mama👧💜

そうですー✨同じですね💓
    そうなんです!まさにうちも2つ折りになってますww
    歯生えるの早かったんですね😳😳
    私のところは9.10ヶ月検診までないので基準がわからなくて😅

• 6月27日