※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

産休を8週前か6週前に入るか悩んでいます。夏場の2週間はながいですか…

産休を8週前か6週前に入るか悩んでいます。
夏場の2週間はながいですかねー
ちなみに職業は介護士です。日勤だけですがフルタイムで働いています。国的には6週前が一般的ですが私の施設は8週前から入れます。8週前だと7月27日からになるのですが勤務表がすでにできているため言いづらい気もします。皆さんならどうしますか?

コメント

みこと311

体調が思わしくないなら8週前から早めにもらいますが、、上司と相談しておらず勤務表ができてるなら働きます💡

ぱーら

自分が働くのがつらいようなら8週からでもいいと思いますよ!

ぴっぴ

ひと昔まえは8週からでしたよねー!上の子がそうでした😀
自分の体調はどうですか??
6週前だとかなりお腹大きくて動くのけっこう大変ですけど、お仕事大丈夫ですかね??

ちゅん

初めまして!私も介護の仕事してます!私は自分の体をみながら早めに産休をとりましたよ!今は切迫流産のため1ヶ月お休みもらいましたがこのまま産休にはいるかもです!あまり無理しないでくださいね✲(◍•ᴗ•◍)✲

カルパス

おつかれ様です!私も病院で働いてますが、有給使って9週前から休みました笑
勤務表でちゃったならちょっと変更しづらいですが…無理されないでくださいね!