※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

エルゴのアダプトで暑いので、涼しい夏用の抱っこ紐を探しています。ベビービョルンのワンエアは肩と腰に負担があるので、他のオススメを教えてください。7カ月から使えるトンガも悩んでいます。

今エルゴのアダプトを使っているのですが、暑くなってきたのでスリリングの様なかさばらずに涼しく使える抱っこ紐を購入したいのですがおススメある方教えて下さい😭!
ちなみにベビービョルンのメッシュのワンエア?だかは持ってますが肩と腰の負担が凄くあまり合わないです😭💦
トンガを迷っていますが7カ月からと言うのと口コミが色々で混乱してます。笑

スリリングの様なものじゃなくても良いので夏用のオススメ抱っこ紐教えて頂けると助かります😫✨

コメント

sanaco

napnapはポケット開けたら背中がメッシュになってて、ヘッドカバー?もメッシュでいいですよ😊✨

• mama

mama

コメントありがとうございます♡nanap聞いたことはありますがその様なのが有るんですね!ちなみにゆう様はnanapで腰や肩が痛くなったりは無いですか☺️?

• 6月26日
  • sanaco

sanaco

長いと2時間とかつけてますが、今のところ特に感じてません😊

私は普通のやつ使ってて、あまりコンパクトではないので、小さめが良かったら、コンパクトタイプもあります✨背面メッシュはなくなりますが💦

洗い替えのつもりで買いましたが、4ヶ月からおんぶもできて重宝してます☺️何より内側のカバーのおかげで、おんぶする時が怖くないです!

• 6月26日
  • mama

mama

今軽く調べたら良さそうですね♡メッシュになるのも魅力的だし何より内側のカバーが有っておんぶするのが怖くないのに惹かれます☺️✨
    エルゴは私のやり方が悪いのかおんぶのやり方が難しいし怖くて😂💦
    とても参考になりました!ご丁寧にありがとうございましま♡ゆう様のコメントで凄く気になりはじめてるので有力候補で検討してみます♡笑

• 6月26日
  • sanaco

sanaco

エルゴのおんぶ、姪っ子で練習したことあるんですが、怖いですよね😂

うちはカーキですが、何度か洗っても色落ちもないですし、渋かわで気に入ってます✨
    バックルとめる箇所が多いのが微妙ですが、オススメです😊

どういたしまして!いいのが見つかりますように💕

• 6月26日
シィママ

私はミニモンキーのスリング使ってます😀
新生児の頃から一日中抱っこじゃないとダメな子だったので、最初エルゴで抱っこしてましたが、エルゴは面倒だしゴツいしで😥
試しにミニモンキー買ってみると、サッと抱けてサッと降ろせるので、外出時もスリングです😁