※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

2歳頃の子どもは可愛いですね。感情表現が豊かで行動も多彩で、1歳の時よりキッズ感が増します。0歳の時は0歳が1番だと思っていました。

もちろんどの年齢もみーんな可愛いですが、2歳頃になるとキッズ感かなり増しますよね。
まだまだベビーっぽさも残ってるけど、感情表現も豊かで、歩いたり道具を使ったり出来ることの幅が広がる1歳ってそういう意味でほんと可愛いなぁって思います笑

自分の子が0歳の時は0歳が1番って思ってましたけど笑笑

コメント

もも

2歳になって、可愛い部分も増えましたが、赤ちゃんの可愛さで言うなら1歳の1年が1番可愛かったかな(*^^*)

• みは

みは

2歳のママが仰るなら、ベビーとキッズの中間の1歳はやっぱり貴重な1年なんですね😳
    2歳頃になると今度はいい間違えとか、お話が可愛いんだろうなと思います💕

• 6月26日
こ。⛄️💖

確かに!
0歳の頃もめっちゃ可愛い😍って思ってましたが、うちの子は髪が薄かったので、1歳になって髪も伸びて女の子らしくなり、言葉も少しずつ出始めて意思疎通が出来るようになり、でもベビーっぽさもあり…
可愛くて仕方ないです😍💕

ベビーとキッズの合間の貴重な1年間、二人の時間を目一杯、楽しみたいですね😆

• みは

みは

歩いてるだけで可愛いのは今だけの特権ですよね😆
    写真いっぱい撮って楽しみましょ💕

• 6月26日
まっこ

1.2.3歳はイヤイヤも始まって悩むお母さん多いですが、上2人が大きくなってしまった今思うのは、あの頃可愛かったな…と(笑)✨
くしゃっと笑ってたり、グズグズしてるのでさえ『まだ小さいし仕方ないか~』とやれてたような。
今も同じ顔で泣いたり怒ったりするけど、今は『もう言えばわかる歳でしょ💢💢💨』って感じでイライラしますもん(笑)
甘ったれになるくせに、時おりど正論をズバッと言ってきやがって(口悪くてすいません)…(笑)
まぁお手伝いもしてくれるし、普通に会話にもなるので楽しいことも多いですけどね。

• みは

みは

確かに0歳に比べると要求が細かくなってきたのにまだ話して伝えられないから大変なこともあります。
    が、仰る通り、とは言えまだ赤ちゃんだからって思えるし、ある程度の意思疏通はできるのに会話はできないのが犬っぽくて可愛いです笑
    もちろん大きくなってもその時その時でかわいさがあるし、いろんな事が一緒にできるようになるのも楽しみですが、ベビーとキッズの中間の1歳はやっぱり赤ちゃん期間と同じくらい貴重ですね💕

• 6月26日
ぴっぴ

2歳近くまでは常に今が1番可愛い!!❤って思ってました!笑
2歳弱くらいからイヤイヤ期はいってくるので、それまでですかね、ただひたすら可愛いだけなのは😅
やっぱイヤイヤ期はいってくると可愛さだけではないですからね😱
それでもやっぱりめちゃくちゃ可愛いですけどね😍