※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

娘の症状が気になるけど、病院に行くべきか迷っています。どの程度の症状で病院に連れて行くべきか、小児科と耳鼻科の使い分けも知りたいです。

みなさんの病院(小児科or耳鼻科)の受信目安教えてください!

娘が鼻ががつまっているようで、フゴフゴいっています。
でも四六時中ではないですが、気づいたらフゴフゴいっています。
今寝てますが、イビキかいてないので鼻づまりなおったのかな?!
鼻が垂れるわけでもなく、機嫌も悪くなく、熱もないです。
よく中耳炎になる子なので、基本早めの受診を心がけています。
しかしインフルエンザも出てくる時期になってきたので、逆に他の病気をもらってきたら…と考えると、自宅で様子を見るべき段階かなとも思います。
様子見てて悪化して、また中耳炎になったら…という思いと、しんどい思いをさせて病院に行かなくても…という思いでどうしようと悩んでいます。
特に週末に旅行を控えてるので敏感になってるんだと思います。。

みなさんはどれくらいの症状がでたら病院つれていきますか?
また、小児科と耳鼻科どのようにつかいわけていますか?

コメント

momomom

耳鼻科にいって、一緒にお耳も見てもらってはいかがですか?

抵抗力下がってるかもですし、そんなときに小児科だと風邪やらもらいそうだと思います。
耳鼻科でも風邪なら風邪薬くれますよ♪

deleted user

私なら耳鼻科に連れていきます(*^o^*)
鼻水溜まってると吸ってもらえますし、耳も見てもらえて、耳掃除もしてもらえるので♡

ちゃんみわ(*´ω`*)

ありがとうございます!
かかりつけの耳鼻科が木曜休診のため、明日受診してみます。
耳掃除もしてもらっちゃいます!!