※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
妊活

体外受精で身体に負担ないと医者に言われたが、実際は体調不良が続き、騙された気分になった。

体外受精は身体に負担なんてない!そう医者に鼻で笑われた。

ウソやん!卵巣腫れるし、ホルモンバランス崩れて基礎体温もガチャガチャになっちゃったじゃん!せっかく鍼と漢方で整えた身体が瞬殺で崩された。こうなるなら最初からそう言えや!

なんか騙された気分💨

コメント

totoro

負担だらけですよ😓
なんですか❗️その医者❗️

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊

超有名クリニックなので医者はたくさんいるんですが、そこの1人の医者(F)です。とても親身になってくれる医者もいますが、診察時の医者を選べないのでいつも「Fじゃありませんように」と祈ってます㊙️

• 6月26日
NON

負担多いですよね❢❢
採卵後痛かったりホルモン剤飲んだら身体ずっとダルいし、仕事でも早退やら休暇ゃらで迷惑かけるし❢❢

やったら分かるわ❢❢
やってみろ❢❢
って感じですね😫
勝手な想像ですが、内診の時も雑に扱われそう…
何をもって負担が無いと言ってるのか逆に教えて欲しいですね❢❢

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊

幸か不幸かその医者(F)には内診されたことないです。でも適当にされそうでイヤですね。医者が選べないので毎回Fに当たらないようにドキドキしてます㊙️
    採卵は無麻酔でも痛くないと言われてましたが、やっぱ痛かったですし…
    Fに「これ飲んでればいいから」とだけ言われて渡された薬で、副作用で血栓できかけたし…自分で調べて副作用のことも知って怖くなりました。重大な副作用がある薬を説明せずに渡すなんて言語道断です💨
    あまりにも頭にきたので、他の医者に当たった時に「こんな副作用のことなんて何にも説明されなかったから対応できなかった」と文句言いましたよ。

有名クリニックだから大丈夫って信用してましたが、そんなとこでもロクでもない医者がいるんだとビックリしました💦

• 6月26日
  • NON

NON

クリニック内でも親身な先生と仕事感丸出しの先生と居てますよね!
    通っているクリニックは先生は親身なのに看護師さんが次に回そう感ハンパないです(;´Д`)
    不安なコト沢山あるから聞きたいのに聞かせてもらえない…
    受付で聞いたら結局『先生に確認して来ます』って待たされる
    悪循環です。
    良い病院って、やはりあくまでも人なんですよね。

• 6月26日
  • まっくぶー

まっくぶー

とても、そう思います。
    ここはたぶんとても忙しいせいか事務も看護師もみんな機械的です💧事務の人も自分が正しいと思ってるのか新人以外は上から目線です💨
    なんか、上から目線で話されると話がちゃんと耳に入って来ないし、こっちも話し方がケンカ腰になってしまいます。
    不妊を治してもらってるって負い目?なのか「何でもかんでもただ言われた通りにすればいい」の態度に屈するのは悔しいというか情けないというか…
    こんなことを患者に思わせる病院は決していい病院とは言えませんね。
    こんなクリニックでも、ちゃんとしてる医師や看護師がいるので、ホッとするというかこんな職場でイヤにならないのかな💧と同情さえしてしまいますね…

• 6月26日
  • NON

NON

知ってて当たり前のように専門用語使ってくる事務員さんとか居てますよ❢❢
    敢えて『すみません、専門的な知識が無いのでその言葉の意味が分からなくて』と下手で返します。
    そこから急に丁寧な説明に変わった時は心の中でガッツポーズです(笑)

してあげてる感だされると、『金払ってるんだから当たり前』とか反発心出て来ちゃいますよね❢❢

• 6月26日
しーちゃん

不妊治療専門医ですか❔
身体に負担はないなんて本気で仰られてるんですかね😓
信じられないです💦

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊

一応専門医は持ってるみたいなんですけどね。身体の負担になること聞くと「そんなことない。全然負担なんかじゃない」の一点張り。副作用のこと言わずに薬渡すし。肩書きだけで中身のない医者です。
    クリニック変えようかとも思いましたが、他の先生はいい先生いるし、ここでの治療を諦めたら行くところないので、そいつの診察に当たらないことだけを祈って通ってます…

• 6月26日
きいろキリン

負担ありますよ!
毎日の注射に点鼻、採卵だって💢💢💨

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊

確かに毎日の注射はしてません。点鼻も採卵の前々日だけですし。通院の数が少ないからって負担がないわけじゃないんですよね…
    そこを全く理解してないアホ医者なんですよ💨

• 6月26日

負担だらけでしたよ!
自己注射は痛いし、卵巣腫れてお腹は痛いし!
私は更に採卵時の麻酔の影響で、終わってから嘔吐し続けました。
リスクをちゃんと説明してくれない医者は信用できないです😤

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊

自己注射大変みたいですね💦
    私は自己注射はしたことないんですが、注射に慣れない人が毎日やるのはとても大変だと想像できます。元医療者の私でも抵抗ありますから…
    麻酔も合わないとツライですよね…私は無麻酔で痛みとの戦いでしたが、仕事で麻酔の影響で吐き気が止まらない人何人も見てきたのでお気持ちお察しします。
    ホント、リスクを説明しないって理解できません💨

• 6月26日
ツバクロー

負担多すぎですよ!
身体も浮腫むし、私は10キロ太りました😓

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊

浮腫みますよね💦💦
    旦那がどんどん痩せてくのに自分はどんどん体重増えてくので、食べ過ぎなのかとごはん量減らしてもどんどん増えてって…
    薬のせいでの浮腫みと気付くまでホント悲しかったです。

妊娠できたんですね、おめでとうございます🎉
    私も早く授かってあんなとこから卒業したいです㊙️

• 6月26日