※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月でアレルギー検査って受けれますか?後、アレルギー検査は実費ですか?

生後2ヶ月でアレルギー検査って受けれますか?

後、アレルギー検査は実費ですか?

コメント

たぶん無理だと思います💦💦

もかろん

小児科に勤めていた者です。
アレルギー検査は基本採血でするので、健康な赤ちゃんの採血は基本どこの病院も好んでしません。赤ちゃんが暴れるし、血管も見えにくく、必要とされる量の検体(血)が取れない事が多いからです。
また検査料は実費で、検査項目によって価格が異なりますが、アレルギーの検査項目はとっても多いので全部やるのは不可能です(;o;)

参考になればと思います(^^)

レママ

2ヶ月では無理かと、それかまだミルク母乳のみなので必要がないかと思います。
私も以前小児科のあるクリニックに勤めてました。
うちは逆に血が取れれば検査してくれるところだったので、離乳食はじまるであろう6か月以降なら取れれば4項目なら調べられました。
一歳以降なら12項目調べられました。
ですが、
基本は、食べて症状出てからの、その時に何を食べたかなどで項目決めたりすると思います。

答えにはなりませんが、
私も猫を飼っているので
アレルギー検査したいなと
思っていました😵

みなさんの回答を見ると
まだ無理みたいですね😭
参考になりました、
ありがとうございます😊

まな

もう解決されましたでしょうか?

生後2ヶ月で本日便秘のため病院に行きましたが、顔や身体の湿疹のほうが気になるとのことで、採血してアレルギー検査することになりました💦

私がアトピー性皮膚炎でミルク拒否の為、完母で育てているということと、その病院が小児科・アレルギー科だったのでしてくれたのかもしれませんが、先生曰く2ヶ月頃からアレルギー反応がみられると仰ってました。

血管が細いので採血に少し時間がかかり、泣き叫んで可哀想でしたが。。

費用についてですが、我が子は2ヶ月に入った頃から突然便秘になり、現在1週間に1度受診しております。
本日は月3回目の受診だったので支払いはゼロ円とのことでした。

参考になるかわかりませんが、1度受診されてみてはいかがでしょうか?

• S⭐︎

S⭐︎

便秘って何日出てなかったんですか?

• 6月29日
  • まな

まな

便秘はだいたい5日目か6日目で受診しています。

• 6月30日