※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

エルゴのインサートいつから外しましたか?今日で生後3ヶ月、体重は6キロ程、首はもう少しで座りそうです!

エルゴのインサートいつから外しましたか?
今日で生後3ヶ月、体重は6キロ程、首はもう少しで座りそうです!

コメント

ぬーん

・首が完全に座る
・生後4ヶ月以上
・体重5.5kg以上
・ベビーキャリアから膝が出る

上の4つがクリアできたら外していいです。

キュアエミィ

5ヶ月あたりには首がしっかり座っていたので外しました。小さめ君だったのでインサート外すとすっぽり?隠れてしまう感じだったので、高さを出すためタオルを巻いて入れてました。

*K♡MAMA*

4ヶ月から5ヶ月になる間で外しました!!

パプリカ♡*:.✧

インサート使っていませんでしたが!
エルゴは、完全に首が座ってからインサートを外すようにサイトとかに書いてありました。
もう少し、インサートつけといた方がいいかましれません。
なんて、インサートはずしたら首がグラグラですよ?
今、エルゴ使ってますが?
頭が凄く出る感じなので?
怖かったりするかもしれません😅

Mまま21♡

私も3カ月ですがインサート外してます♡
その方がうちの息子は楽そうなので(>_<)

ららく

首が2ヶ月半で座ったので、様子を見ながらちょうど4ヶ月になったときに外しました。

ちなみにお友達の大きめの女の子ちゃんは現在3ヶ月ですがインサートをつけると大きくってあのカエルさんのようなポーズにしても足がビョンと出てしまいいつも足首に真っ赤な跡がついていたので首が座ったら4ヶ月前でも外すと言っていました。

かえママ

うちも3ヶ月ですが、もう首が安定してきているのでインサートは外して使用しています!息子もこっちの方がいいみたいで抱っこしてるといつの間にか寝ちゃってます(*^^*)