※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴ
妊娠・出産

元々アトピー持ちで、夏近くなると再発?するのですが、いますでに両腕の…

カテ違いだったらすみません🙌

元々アトピー持ちで、夏近くなると再発?するのですが、いますでに両腕の関節部分?(腕曲げると接着する所)が痒くて、真っ赤になってます…💦
元々持っていた薬が、マイザーとパスタロン混合の薬を塗ってます。それでも痒みが収まるのがそんなに長く続かず…😣

この薬を塗ってていいのかも不安だし、産婦人科に聞いてみようとは思ってるんですが、薬自体もうなくなるので、先に皮膚科行くべきか、産婦人科でも貰えたりするのかな?と思ってもいるんですが…

先に皮膚科行くべきなんですかね💦?
産婦人科では皮膚科的な塗り薬は貰えないですよね😣?

コメント

K S

妊娠でアトピー悪化したりします。
私はアトピーではないですけど、妊娠中皮膚には悩まされました。

皮膚科行って大丈夫ですよ!
産婦人科の先生には伝えておくくらいでいいと思います。

• ゆきぴ

ゆきぴ

悪化するんですか…( *_* )
    乾燥も以前よりするなあ…とは思ってました😱

なるほど!ありがとうございます😣💓

• 6月26日
ママリ🔰

初期から皮膚科の薬塗ってます!
私の産婦人科は皮膚科専門の方が知識もあるのでそっちに行ってくださいと言われました!
今でもずっと塗り続けています!
ネットには怖いこともたくさん書いてありますが、先生に聞いて妊娠中でも使える薬を出してもらい、信用して使い続けています!
妊娠前に出されていた薬は妊娠中だめと言われたので、独断の判断で使うより専門医に相談した方がいいと思います😊

• ゆきぴ

ゆきぴ

そうですよね!
    やっぱり不安なので1度皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます💗

• 6月26日
なっつ

自分もアトピー持ちで妊娠中乾燥ですごい肌荒れちゃったときに皮膚科行ってくださいって言われましたよ~妊娠中って言って薬もらってくださいって😊
広い範囲塗ってるわけじゃなければ大丈夫って産婦人科でも言われました😃

• ゆきぴ

ゆきぴ

そうですよね(∩´﹏`∩)
    わかりました!ありがとうございます🌻
    1度皮膚科に行ってみようと思います♡

• 6月26日
55

私もアトピー性皮膚炎でヒルドイドを塗り上からマイザー軟膏をお風呂あがりに塗っています☺️
食事を改善するのも大切と言われてからなるべく揚げ物、お菓子控えて前よりマシになりました☺️あとお風呂浸からないとかですかね☺️

• ゆきぴ

ゆきぴ

マイザー、一緒ですね!
    マイザーは大丈夫なんですね( ¨̮ )
    揚げ物はつわりで食べれないんですけど、お風呂は寒いから少し浸かりたい…(;_;)笑
    でも改善出来るところがあるならやっていて損はないですね😌ありがとうございます♡

• 6月26日