※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaaa
その他の疑問

初めて質問させてもらいます。今日市で3.4ヶ月検診があります!わからな…

初めて質問させてもらいます。
今日市で3.4ヶ月検診があります!
わからない事だらけなのですが、
皆さん開始の何分前に行かれましたか?
他の方の質問見て来た順番って
書いてあったので早めに向かおうかと
思っているのですが。。
あと今日天気も良く気温も高いので
服装にも悩んでいます。
肌着と前びらきの半袖ロンパースで
行く予定です。
自分ならどうするの意見が
聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私は20分前について10番目だったので、同じくらい早めに行かれた方がいいかなと思います♪
洋服はそれで大丈夫だと思いますよ🙂
気をつけて言ってきてくださいね⭐️

  • haaaa

    haaaa

    なるほど。
    10番目でも早い方ですよね!
    旦那と行くので急かして
    早めに行くようにします!
    ありがとうございました!

    • 6月26日
みぃしゃん

特に用事がなければ、1人目なので受付時間の5分前~10分前で良いかも知れないです。
長女の時は4ヶ月検診で知り合ったママ友と待ち時間で話をしていて15年の付き合いですが😅
交流の場にもなるので良いですよ(^^)

服装は脱ぎ着出来るのが良いのでロンパースが良いと思います💡

  • haaaa

    haaaa

    ママ友いいですねー!
    自分は里帰りだったのと
    2ヶ月まで実家だったので
    他のママさん達との交流が
    皆無で。笑
    旦那一緒なので難しいかも
    しれませんがせめて顔見知り
    のママが出来るように
    頑張ります。笑
    ありがとうございました!

    • 6月26日
しーやん

この前、4ヶ月検診受けてきました😊
2時間ぐらいかかると噂で聞いてたので‥20分前に会場に行きました!
その時点で私は12番でしたょ😅
受付自体は開始時刻にならないと始まらないので、番号札とって待ってました!
そのあとは番号順で受付→身体計測→整形→内科→結果報告&相談→離乳食講習という流れでした🤔
結果と相談の所で時間が掛かる感じでした!
ミルクの時間に重なるならミルク持って行った方がいいですょ💦
身体計測の前にオムツ1枚になるので脱ぎ着しやすい服装の方がいいです!
私も肌着と半袖ロンパースで行きました😊

  • haaaa

    haaaa

    12番でも早い方ですね!
    2時間もかかるんですか!
    検診受ける子の人数にも
    よると思いますけど、
    しーやんさんは何時間くらい
    かかりましたかー?
    詳しい流れありがとうございますw
    丁度授乳時間と被っちゃうので
    ミルク持って行きます!
    同じような服装で安心しました!
    ありがとうございました!

    • 6月26日
  • しーやん

    しーやん

    やっぱり2時間掛かりました😅
    1時開始で気づけば3時でした!
    私自身もお昼食べてなかったのでペコペコでした笑

    • 6月26日