※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園を休みがちで、冬も休むか悩んでいます。実母がサポートしてくれるけど、仕事を続けていいか心配です。

今の時期から保育園休んでばっかりだと冬はもっと休むようになりますよね?
休む時は実母が来てくれるのですが、このまま仕事続けて良いのか悩みます。

コメント

ちひろ

私の子も一歳児の時は頻繁に休んでばかりでした💧
2歳近くなれば休まなくなりましたよ。

ゴルゴ33

上の子が去年4月から保育園通ってます!
6月まで良く熱だしてましたが、その後落ち着いて10月に1度発熱して以降、今まで1度も発熱してないです✨

個人差はあると思いますが、最初だけだったうちの子みたいなパターンもありますのでご参考までに🙂

ちよ

最初は休みがちだけど体力もだんだんついてきて休まなくなるよーと先輩ママさんから励まされています^^;
お母様が近くにいらっしゃって頼れるならお仕事は続けられても大丈夫なのではないでしょうか。
うちは頼れる親族が一人も近くにいないので私か主人が休むしかない感じです^^;

yuki

長男は春夏場によく体調崩して、冬場はほぼ休まなかったですよ!1.2歳クラスの時二年間そうでした☀️
冬はいろいろ病気流行るからかなり構えてましたがぜーーんぜん!!
今年進級してからはまだ病欠ゼロで、体が強くなってきたことを感じてます😃
お母様が来てくれると言ってくれるなら甘えましょう!!うちは孫が見れるから喜んで預かってくれますよ😍こちらは本当に申し訳ないですが💦