※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

悪阻がトラウマで、2人目を作ることに不安があります。同じ経験の方、軽い悪阻の体験談を聞きたいです。

子供の将来のことも考えて、そろそろ2人目を作ってあげたいなぁと思ってはいるのですが、、、。(*⁰▿⁰*)

とにかく悪阻がトラウマで妊娠するのが恐怖になっています。。

1人目の妊娠のときに、発覚してからすぐに悪阻が始まり、吐きまくりの毎日。辛くて毎日寝たきりで。。
吐くものがなくなり、胃液を吐いていた日々を思い出すと。。。
とても妊娠する気になれず(ノ_・。)

悪阻で1人目の子の面倒みれなくなったらどうしよう。
と不安です(ノ_・。)

同じような方いらっしゃいますか?

2人目悪阻が軽かったという方、勇気をください!

コメント

わたしも重度悪阻で入退院繰り返してました。本当に辛かったです。お互いの親も遠く頼れず、主人も仕事忙しくて。本当に毎日気持ち悪くて吐きっぱなし肺に穴も開いて夜も寝れなくてもうやめたいって何度もおもってしまいました。。
私は二人目考えられないです😭一人っ子でもいいとおもってます。

• うーたん

うーたん

一人っ子でもいいかなぁとは思っている気持ちわかります。(ノ_・。)
    正直私はそうしたいのですが、実母や旦那、姉には、兄弟いないと可哀想と言われて圧力かかってますww
    授かれなければ仕方ないと思いますが、産めるのであれば産んであげた方がいいかなぁと思って。。
    頑張ります( ´∀`)

• 6月26日

一人目、点滴がいる程食事もできず吐いてばかりでした💦吐きすぎてて立っておくのも辛かったと思います💦

二人目の今、全く逆で食べづわり?になっています💦いが空っぽの寝起きが一番ムカムカしてきます💦食べやすい物を食べると胃が落ち着くので育児に支障はそこまでありません😊めちゃくちゃしんどい時なんかは水を大量に飲んで無理矢理吐き出すとスッキリしてます笑

吐きすぎてしんどかった一人目のイメージがあるので今回も覚悟してたのに食事も取れるくらい軽いので驚いてます😂

長時間立ちっぱなしと抱っこは動悸がするからなるべく避けていますが、子供の世話はなんとか出来ています💕

• うーたん

うーたん

2人目の方が軽くすんでるんですね!!
    わたしの周りでは、悪阻が酷い人があまりいなくて、、。
    中には全然なかったという人がいて。。
    はぁー。羨ましいと思ってしまいました(*⁰▿⁰*)
    どうして同じ妊娠なのに、重度の悪阻がある人と、ない人がいるのかとても不思議です(ノ_・。)
    わたしも軽いといいなぁと思います!!コメントありがとうございました♡

• 6月26日
ままっこままっこ

私も1人目は重症悪阻で入院してましたが、2人目は断然軽かったです!!上の子の相手をしなきゃいけないからか、もうそれどころではなかったのもあると思います😅笑

• うーたん

うーたん

断然軽かったという意見はとても勇気もらえます!(*⁰▿⁰*)
    実際は、妊娠してみないとわからないですけど、上の子の面倒を見ないといけないっていう使命感で、なんとかなると良いなぁと思います!

• 6月26日
アパッ

一人目は毎日洗面器と便器に吐きまくり、夜も吐き気で寝れず4時頃就寝。ほんとうにつらい日々でした。

二人目は1回しか吐かず😂家事や弁当作り、掃除はできなかったけど(ほとんど寝たきりでDVDに頼りました!)なんとか乗りきり今に至ります!

産んだ瞬間が幸せすぎてつわり頑張ろうと思えました😂妊娠中つわりから始まり、いまも頻尿お腹の重さで毎日しんどいですが頑張ってます(ToT)子育てしてるとなんだか毎日すぎるのが早いです!

• うーたん

うーたん

もうすぐ出産ですね!!
    楽しみですよね(*´3`*)
    産んだ瞬間に幸せすぎてって言葉、ビックりしました!!
    わたしはそんな余裕なかったですww
    やっと終わったーって思ったのと、これから育児の始まりだと思うと、これから大変だなぁと。。
    わたしもつわり、頑張ります!!

• 6月26日
あっちゃんママ

こればっかりは分からないですもんねー😂💦

私も入院するほど悪阻が酷くて、産む寸前まで吐いてました😅
もちろん寝たきり状態でした💦

私は3人は子供が欲しいんですが、面倒見れないんじゃないかって不安はあります。
同じように悪阻が酷かった友達がいますが、2人目妊娠の時はかなり悪阻が軽かったそうです!

ほんとに人によって違うみたいなので…

私も辛かったので悪阻はないに越したことはないのですが、子供が可愛いので大丈夫!って自分に言い聞かせてます笑

• うーたん

うーたん

妊娠してみないとわからないので、本当恐怖です(*⁰▿⁰*)
    人によって色々なので、次は軽いといいなぁと思います。。
    悪阻はないに越したことない、その通りです(*´3`*)
    ありがとうござました♡

• 6月26日
ぽちの助

長女の時は、点滴受けながら吐いて、入院して、4ヶ月近く殆ど何も食べずに、吐いても辛くないようなアイスティーばかり飲んでました(笑)
だんだん良くはなりましたが、吐くのは臨月まで続きました(´;ω;`)
産後すぐに次女を妊娠して、恐怖のつわりでしたが、殆どなく、3日間くらいしか辛くなかったです!(^q^)
寧ろ、調子に乗って、動けるからと動きまくっていたら、35wで子宮口開いてきちゃいましたが…(›´-`‹ )

• うーたん

うーたん

そんなに違ったんですか!?
    すごいです!!(*⁰▿⁰*)
    3日くらいで終われば私も乗り切れそうです!!
    すごく勇気もてました♡
    ありがとうございます(*´3`*)

• 6月26日
はらまき

一人目は悪阻で6キロ痩せ、すぐに吐くし仕事も休むしでつらかったですが
二人目はなんか食欲ないな〜くらいでした😳!
上の子のお世話に体力必要だし、栄養関係なく食べたいと思えるものだけでも食べられればいいや!と吹っ切ったからでしょうか😂
一度出産して体質や生活習慣も変わって変化があったのかなと思います!
赤ちゃんの性別が違うと悪阻も違うっていうのは本当なんですかねぇ、?🤔

• うーたん

うーたん

全然違いますね!!
    中には2人の方が辛くなるという方もいるので、本当に妊娠してみないとわからないので、怖いです(*⁰▿⁰*)
    性別とかも関係あるのか、、よこんなに時代は進歩してても、悪阻の謎が解明されないのは不思議ですよね!!

• 6月26日