※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳後、一度授乳をすると再び夜間授乳が始まるでしょうか。経験のある方、教えてください。

夜間断乳について教えてください。
夜間断乳をしてから10日ほど経ちます。断乳後は、寝かしつけから明け方5時くらいまで、通して寝てくれるようになりました。
しかし昨晩、久しぶりに夜中に起き、おっぱいを欲しがって激しく泣いたため、かわいそうになって授乳してしまいました。一度そうなってしまうと、また今夜から、夜間の授乳が復活してしまうでしょうか。
ご経験のある方、教えてください。

コメント

Yun.

夜間断乳はじめたばっかで
あげちゃうとまた降り出しに
戻っちゃうと思います( ´•ω•` )

• さっちゃん

さっちゃん

翌日の夜は、欲しがって泣かれてしまいました(^^; また頑張ってみます!

• 6月28日
  • Yun.

Yun.

途中で辞めると赤ちゃんも混乱しちゃって逆におっぱいに執着して辞めれなくなるので、赤ちゃんのためにもママさんが強い気持ち持って頑張って下さい😢

• 6月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!

• 6月28日
メメ

うちは夜間断乳して暫くは夜中に泣いてもトントンや麦茶で誤魔化してましたが、あんまりに泣いて可哀想な時にあげたことがあります
でも翌日から授乳が復活なんてことはなかったです😃
効果あるかは分かりませんが
「今日だけだよ。また明日からはねんねの時はぱいぱいないからね」
と声かけたりしてました

• さっちゃん

さっちゃん

翌日の夜は、また欲しがって泣かれてしまいました。。それでも夜間断乳前の状態には戻っていないので、また頑張ってみます(^^)

• 6月28日
ジェシー

復活する可能性は高いと思います。
断乳は心を鬼にしないと、子どもも知恵があるので泣けばもらえるとわかりますよ。

• さっちゃん

さっちゃん

翌日の夜は欲しがって泣かれてしまいましたが、心を鬼にして授乳せず乗りきりました!これからまた頑張ってみます。

• 6月28日