※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

顔や目の周りが急に赤くなり、汗疹かどうか不安。昨日から咳もひどく、病院に行く予定。りんごデビューしたがアレルギーか不安。同じ経験の方いますか?

これは汗疹なんでしょうか?

ここ1週間前から下痢続きで病院で薬を貰いましたが
まだうんちの回数がおおく治っていません。
昨日の夜から咳が酷くなったので今日また病院にいこうとおもっているのですが今朝起きたときには何もなかったのにふと顔をみるとめちゃくちゃ赤くなっています!

蚊に刺されたのかと思いましたがおでこ全体的と目の付近にもなっているので違うのかな?と不安になってます😫
もとも髪の毛がおおくしょっちゅう汗をかいていて今朝もかいていました。
汗疹はこんな短時間で急に出てくるものなのでしょうか?
おでこらへんを少しポリポリはかいていました。

昨日離乳食でりんごデビューをさせましたが何もなく今日は何もまだあげていないのでアレルギーではなさそうですよね?
病院までの時間とても心配で検索魔になってます( ˃ ˂ )
同じようになった方とかいらっしゃいますか?

コメント

ちー

息子もいきなり顔全体が赤くポツポツが出たことがありました!
急に出てきたので焦りましたが、ガーゼで少し冷たいお水で絞ってキレイに吹いたら少しずつ治ったことがあります。
原因は不明でしたが、汗なら少し拭いてあげた方がいいかもしれないです😳

• mm

mm

いきなりだとびっくりしますよね😂
    一応エアコンはずっと付けていますが体調悪いので温度はそこまで下げていないので難しいです( ˃ ˂ )
    ガーゼで拭いてみます◎

• 6月26日
たなぽん

うちは離乳食まだなので
離乳食のアレルギー反応は分かりませんが
先週金曜日から
うちの息子も顔がところどころ真っ赤です。
うちは調子悪いと同じ感じで目の周りだけとか部分的に赤みを帯びてます💦
今日の朝もやっぱりところどころ赤くて、本人は元気だけどやっぱり体調悪いんだなと一種の指標にしてます!笑

先週の土曜日は息子も顔が痒かったのかハリーポッターみたいにおでこに爪痕を残してボリボリ掻いてました(´・・`)

• mm

mm

やはり体調悪いと赤みがでるんですかね😂
    同じくボリボリかいてます😅😅

• 6月26日
  • たなぽん

たなぽん

ですね💦
    前に一度身体に汗疹が広がって皮膚科に行った際に
    体調悪くないですか?→悪くないと思います。
    と言って薬塗っても良くならなくて
    1週間くらいで綺麗になり
    体調悪かったのねー!となりました…

そのときもやっぱ目の周りとか、目の周りの粘膜が赤くなったりしてました💦
    下痢続きは心配ですね(;_;)
    早く良くなりますように(T_T;)

• 6月26日