※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐろ
子育て・グッズ

1歳男児、風邪で下痢・嘔吐が続き心配。保育園で胃腸炎流行中。明日、小児科へ受診予定。同じ経験のママいますか?

12ヶ月の男の子
完ミです。

保育園に行かせてるため仕方ないのですが中々風邪が完治しないので毎日薬を飲ませています。
そのためうんちもゆるゆるです。
これは薬を飲んでいるから仕方ないと言われてたのであまり深くは考えてなかったのですが
昨日の朝に嘔吐
お昼に嘔吐と同時に大量の下痢
それからも頻繁に下痢をしていて
おむつを替えている間にも噴射され無限ループです。
今もミルクを飲むと同時に吐き戻し下痢をしています。

この間、保育園の先生に胃腸炎が流行っているのですが
子供がなると言うよりかママさんの間で流行ってると言われましたが今のところ私に異常は特にありません。

真っ黄色の下痢ですが
昨日の夕方にした下痢は赤かったです。
おしりもかぶれてすごいです。

ちゃんと調べてほしいので明日、かかりつけの小児科に行き紹介所書いてもらうように頼んでみようと思いますが

同じような状況のママさんいませんか?( ๐_๐)

コメント

ひまわり

ウチも保育園に行っては風邪になり、治ってはまた風邪の繰り返しでㅠ_ㅠなかなか完治せずに夜中に咳き込んで毎晩吐くの繰り返しで…小児科でもらった薬も効きめを感じず、今日は耳鼻科に連れて行きました。そしたら、タンがずっと詰まって息苦しそうと思っていたのが(鼻水は垂れていなかったので)鼻水だったとの事で吸引器で鼻の奥の鼻水を大量に吸ってもらいました。今後自宅でも頑張って鼻水吸引してください。との事でした。息子のかかりつけの耳鼻科は薬は極力出さない方針で患者の評判も良い医院なのですが、帰宅後は気持ち症状が落ち着いた様に感じます。夜中も1週間ぶり位に吐かなかったです!風邪の時は耳鼻科もおすすめですよ´`* 中耳炎になっていないか。とかも見てもらえますし^^* 早くよくなりますように…