※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも、
子育て・グッズ

娘が最近夜寝てくれず、熟睡できない。眠いのにイライラし、寝かせようとすると頭や肩を掻いて寝ない。どうすればいいかわからず泣きたい。

最近、暑くなってきてるせいか娘が夜に寝てくれなくて辛い。風邪のせいもあるかもしれないけど、この3日間ゴロゴロしてて、熟睡できていないみたい。

眠くなると頭とか肩とか掻き出して寝てくれないし。寝かしつけするとゴロゴロして、頭かきかき
肩かきかきでなかなか寝ない。

眠いくせに寝てくれなくてイライラする。

今も機嫌よくお喋りしてるけど、目をこすってるし…。寝かせようとすると頭かいて寝てくれないし。

どうすればいいのかわからなくて泣きたい。
寝たい

コメント

ぷーさん

お疲れ様です(*^^*)
最近暑くなりましたね(;>_<;)
今日も寝苦しくクーラーつけてしまいました(;´д`)

娘さんも寝苦しいのかな?(;>_<;)

うちの場合ですが…二番目のこがアトピーとかはないのですが、普段はなにもないのですが、汗をかくと頭がかゆいと掻いたりして辛そうでした( ;∀;)
なので色々とシャンプーを変えたら痒みがなくなり落ち着きました。

もしかしたら、体が暑くなったりしてかゆがったら、使っているシャンプーとかがあわなかったりするのかな?とも思いコメントしました(;>_<;)

うちの場合なので、娘さんはわかりませんが…一応参考までに!(;>_<;)

• こも、

こも、

回答ありがとうございます。
    旦那がひどいアトピーで娘も遺伝的にアトピーじゃないかと思い、3ヶ月ぐらいの頃から皮膚科に通って治療をしています。アトピーと診断はされてないですが、肌は弱いです。

なので、処方された敏感肌用の石鹸で頭も体も洗っていましたが、見直した方がいいのかもしれないですね。

ありがとうございます。

• 6月27日
あんちゃんママ

体触って暑いようならお部屋を涼しくしてあげた方がいいかもしれないですね😅ウチの子も熱いと首元をかいたりします!触ると湿ってたりするので暑いのだと思います😁

• こも、

こも、

お部屋を涼しくしてみましたが、夜中になるとクーラー扇風機のタイマーなどが切れて暑がるみたいです💦

もう少し長めにかけてみます。
    ありがとうございました。

• 6月27日

エアコンつけてみては?
元保育士ですが、お昼寝のときは、エアコンつけて、子ども達が寝やすい温度に室内してましたよ〜。

• こも、

こも、

エアコンが隣室のリビングにしかなく、扉を少し開けて扇風機で冷たい風を流しているのでなかなか冷えないみたいです💦
    もう少し色々改善してみようと思います。

• 6月27日
こも、

皆さんの回答を見て、色々調べてジェルの保冷剤やござシートなど色々買ってみました。あと、エアコンと扇風機は基本、夜中はつけっぱなしにすることにしました。(扇風機をつけっぱなしにしてもそこまでガンガンに冷えない部屋の作りなので…。)

これでまた違う問題が出てきたら、その時考えようと思います。