※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
お金・保険

出産祝いのお祝い金は、子ども専用口座に入れるか、自分の口座に入れるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

出産祝いなどで頂いたお祝い金って子ども専用の口座を作ってそこに入金してますか?それとも自分の口座に入金してますか?どうすればいいのか分からなくてずっと持ったままだったので…盗まれた時危ないし口座に入金したいのですがみなさんはどうしてるのかなと思い質問しました😌

コメント

りえ

私は子供専用の口座に全て
入金しました🙆‍♀️💓

  • ちゃや

    ちゃや

    その口座に収入のいくらか入金して貯金していって、将来かかる学費とかに使っていくんですか😳?

    • 6月26日
  • りえ

    りえ

    うちは学資保険をおおめにかけて
    いるのでその口座はお祝いやお小遣い
    、お年玉を貯めて将来、子供に渡します🧒💓

    子供手当と
    学資保険は学費に使います!🙆‍♀️

    • 6月26日
まい

10月くらいになるとゆうちょで
お年玉キャンペーンあったので
子供用のを作りました!
ゆうちょだと何処に行っても
引き落とし出来るので♪
私は3月から10月まで持ってました(笑)
隠すの必死でした!

  • わい

    わい

    あたしのとこは9月です( ‎¨̮ )و✧

    • 6月26日
アザラシ

娘の名前で印鑑作って、それが出来た時にゆうちょで娘の名前で通帳作ってそこに全部入れました!

アリエル🐚

子供用それぞれ作ってお祝い金や児童手当など全てそこに貯めてます😊

  • ちゃや

    ちゃや

    児童手当も子どもの口座だったら、おむつとか子どもが使うやつは旦那さんの収入から支払ってるのですか🙄?

    • 6月26日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    そうですよ(*´-`)🙏🏻
    溜めれるものは溜めときたいので。

    • 6月26日
ママ

出産費用の支払いにとりあえず使っちゃいましたが、戻す時は子供の口座に入れます。
出産祝い以外の初節句の祝い金とかも子供名義の口座に入れます。

せーたん

お祝いでいただいたお金は子ども専用の口座に全部貯金してます✨

あいうえおにぎり

子供に頂いたお祝い金は全て子供の名前で作った口座に貯金しています。
児童手当も手をつけずに、一緒に子供の口座に貯めていますよ👀

どん

子供の口座つくっていれてます!
誕生日とか節句とかお年玉のお金も全部そこにいれてます!

悠ママ

子供の口座作ってそこに入れました^_^
新しく通帳を作ると最初に金額を記載されるのですが、私は4回に分けて入金、記載してもらいました^ ^
① 2017
② 1225
③ 311
④ 3564
①、②は日付
③は生まれた時間
④は生まれたときの体重です!
家から小分けで袋に入れていき、袋に番号を書いて窓口でお願いしました😊